ひたち海浜公園に行きました。 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 昨日は長女夫婦の自動車で、次女と私も一緒に茨城県の「国営

ひたち海浜公園」に、4人で行ってきました。実は昨年も連れて

行ってもらいました。音譜ニコニコ音譜常磐自動車道を走っている時は左に

筑波山が見えてとても良かったです。今は亡き主人と自動車で来て

銀杏を拾った時のことを、思い出したりしました。

 

 ひたち海浜公園には午前中に着きましたが、大きな駐車場は

いっぱいでした。とても広くて私は山登りの杖をついて、皆様と

一緒に歩きましたが・・・初めて使う杖ですので慣れるまでが大変!

然し頑張っていたら、はるか遠くに空と海が見えたのですが・・・

丘の近くに来たら、海ではなくてネモフィラの花が丘一面に咲いて

いました。長いながい丘の上を歩きました。はるか遠くには海が見え

ていました。音譜ニコニコ音譜又、同じ公園の中にチューリップチューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫が咲き

素敵でした。

 

 外国の方々の姿も沢山居られました。台湾の方々が多かったようです。

海浜公園を出て昼食ですが・・・美味しい海鮮丼の店は並んでいて

30分位並びました。美味しい店は皆さん知っていますね。わたしは

鮪丼を頂き大満足でした。音譜ニコニコ音譜​​​​​一日中運転をし下さった柏倉さんに

(長女の夫)感謝致しております。「有難うございました。」