桜の花が散り始めました | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  我が家の前に小学校が有りますが、今年も桜の花が綺麗に咲き

 ました。先日は新一年生の入学式がありました。桜の下でお父さん

 お母さんと一緒に、記念写真を楽しんでいる方々が、列を作って

 いました。我が家の二階からは良く見えるので、一人で私は楽しんで

 見ていました。音譜音譜ニコニコ音譜音譜

 

  私が小学校の一年生の時は、大東亜戦争が始まっていましたので、

 国民学校一年生でした。「国民学校一年生」音譜そのような校歌音譜

 歌ったことを思い出しています。その後は子供でしたので詳しいことは

 解りませんが...4年生になった時に子供たちは東京から離れて、田舎

 叉は、集団疎開でな長野の方に行きました。親と子の別れでした。

 厳しい戦中、戦国の貧しさにも我慢をした日々は、思い出したく有りません

 

  今は本当に幸せの毎日ですが・・・然しニュースを見るたびに世界のどこか

 で、悲しんでる人や、苦しんでいる人を知るたびに、自分の子供時代の頃を

 思い悲しくなります。全世界が幸せで有りますように、唯々お祈りを致します。