毎日が猛暑続き | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  毎日の天気予報をを見る度に今日も猛暑晴れとのこと、日本列島の

 地図は赤く晴れなっています。日中は家の中で過ごしていますが・・・

 そうもいかない方々が有りますね。本当に大変だと思います。ショボーン

 

  今日も日中は家の中にいて、夕方ちかくのに公園のそばを歩きま

 した。こんもりと茂った樹々の中から蝉が、「ジージーイ、ジージーイ」 

 「ミーン、ミーン」と、競い合うように鳴いていました。音譜ニコニコ音譜 晴れ

 やっと夏になりました。前の小学校も夏休みになり校庭は「シーン」と

 静かです。ただ校庭の周りに植えてある桜の樹々からは、蝉の声がしきりと

 聞こえてきます。  

 

  子供の声がしない学校はやはり寂しいですね。ショボーン 然し学童に来ている   

 子供の声が朝夕はきこえます。今朝も雑草とりや落ち葉を掃除してましたら

 「お早うございます」と、女の子に声をかけられました。私は振り向いて

 「お早うございます。ちゃんとご挨拶が出来てえりわね」と、言うと音譜ニコニコ音譜

 「にこっ」と笑って駆けていきました可愛いですね。黄色い花クローバー黄色い花