猛暑の中で | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

  テレビでその日の天気予報をを見るたびに又、日本列島の地図が赤く

 続いていたり、豪雨のための大きな被害を受けた地域のニュースに、心が

 痛みます。千葉県松戸は今までにないような猛暑の連続です。庭の植木

 には朝夕は忘れずに、水を撒いています。クローバーコスモスクローバー

 

  5月の連休には毎年、垣根に沿ってゴーヤの苗を 植えていますが・・・

 今年もプランターに3本うえました。日晴れの良く当たる所の垣根に音譜ニコニコ音譜

 案外早くゴーヤの実がなりました。毎日お米のとぎ汁を撒いたりしました。

  勿論、追肥もしました。ある朝 しげった葉の陰に三本のごーやを見つけ

 ました。音譜赤薔薇音譜ピンク薔薇音譜嬉しかったですねえー音譜ニコニコ音譜

 

  少しでも大きくしてからと思い、毎日楽しみにしていたら今朝、一本の

 ゴーヤが黄色くなり始めていたので、そのゴーヤを切り落としました。

 まだ長さが10㎝位で、直径が5㎝くらいです。冷蔵庫に入れましたが・・・

 毎日暑いからでしょうかはてなマーク後の二つは大丈夫です。音譜ニコニコ音譜