会堂掃除と祈祷会 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 

  毎週木曜日は柴又教会の、会堂掃除があります。遠くから

電車や自転車で、奉仕に参加している人もいます。ニコニコ 喜んで

励んでいます。若い人~高齢者ですが、その人に合った奉仕が

決まっています。

 

 綺麗にお掃除わされたお部屋での、祈祷会は心も晴れ晴れとして

気持ちがよいです。讃美の後は牧師のお話と、祈りの時が有ります

10数人の心が、一つになって次週の礼拝と病の中に居られる方の

為に祈ります。チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤 

 

 祈祷会の後は、皆さんが一品持ち寄った物が、テーブルに並べられ

ます。ホテルのバイキングを感じます。お喋りしながらの食事って

楽しいですね。私は何時も一人で食べているせいでしょうかはてなマークはてなマーク

楽しい昼食に感謝しました。コーヒーカップケーキ