親切な駅員さん | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 昨日は川崎に住んでいた義妹の、納骨式がありました黄色い花ショボーン黄色い花

集合場所は、横須賀線の新川崎より徒歩で、20分とのことです

西も東も解らないので、下車した駅で「了源寺」さんと、近くに有る

動物園の名前を云い、私の行く方向が解りました。クローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

 一人とぼとぼと歩いていると、後ろから声を掛けられ驚くと

先ほどの駅員さんです。「解りますか」と声を掛けて下さいました

「今日は明けの日ですので、私も動物園に行きます」そう言って

案内をして下さいました。チューリップピンクチューリップ赤 ニコニコ チューリップ黄チューリップ赤有難かったです。

 

 お寺さんも、動物園も小高い山の上に有りました。階段では無く

山道です。その駅員さんは一緒に歩いて下さいました。高齢者の

私と一緒に・・・・・孫と歩いてるようです。お寺さんまで一緒に歩いて

下さり別れました。世の中には本当に親切な方が有りますね。

その駅員さんとの会話の中で、「私の亡くなった主人も鉄道員でした」と

お話しました。昨日の万歩計は「8.620歩」でした。感謝です。