グループホームの奉仕 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 

 松戸腹話術の方と、我孫子に有るグループホームの奉仕に

行って来ました。ニコニコ 10人位の方々が待っていて下さいました

昨年の暮れに行きましたが、一か月ぶりです。チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 腹話術と南京玉すだれ、優しいクイズの、約一時間位の奉仕でした

ただ心配なのは、利用者の皆さんの、病気が少しずつですが、進んで

いるような気がしました。半年前とは違って利用者さんの居眠りが多く

なりました。介護をされている方が、起したり気を使って下さいますが

かなり眠そうです。

 

 然し昔々の歌をカラオケで歌うと、とても楽しそうに一緒に声を張り

上げて合唱になります。戦後流行った「りんごの唄」は、皆さん歌詞を

一番だけですが覚えていて、大来な声でうたってくれます。一番を

3回うたいます。皆さんがまだまだ若い時の唄ですから。・・・音譜ニコニコ音譜

良く覚えていました。

 

 今日の腹話術台本は、聖書からのお話で、「ザアカイ」物語でした

イエス様にお会いした「ザアカイ」は、優しい人に変りました。けちん坊の

ザアカイが、人々に愛される人に変わりました。