私の故郷 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 青山朝祷会に久しぶりに、出席させて頂きました。黄色い花ニコニコ黄色い花

主人が若い頃、近所に住んで居られた祷友と一緒に、毎週

出席していた事がありました。音譜 その頃は私は子育てでした

 今日は皆様と一緒に聖書のお話を聞いたり、お祈りをしたり

朝食を頂いたり暖かな雰囲気の、1時間位でした。

 

 その後生れた街、三軒茶屋によりました。コーヒー そこから世田谷線に

乗り「ぼろ市」に行きました。世田谷の駅~次の駅まで露店が並んで

いました。新しい物から昔の古い着物や古道具が、道路の両端に

並び、歩くのも大変でした。

 

 子供の頃、父が此の「ぼろ市に」いくのを追いかけて行き、連れて行って

貰えなくて、泣きながら家に返った私の姿を思い出しました。ショボーン 小さな

子供には危ない位いの、混みようでした。今も昔も変わらない人気の有る

市なのですね。銀杏、干し芋、きんかん、お漬物を買って来ました。

 

 渋谷の駅も変り、三軒茶屋も昔とはぜんぜん変りました。若者の町りんご

「さんちゃ」嬉しいようで、少し淋しい気持ちも有ります。私の齢のせい

でしょうか?