感謝♡―続き 次頁ヘ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




またまた中途半端なまま

暫し放置などしてしまい

何も語らずにそんなことを
ついしてしまうような
そんな思わせ振りな人間ではないと
自負しておリましたら

なんと

そんな人間だったみたいで、、、

泣泣泣泣笑泣。



え?(((( ;°Д°))))



な、何?(゜д゜;)


何か入っておる。笑とか(((( ;°Д°))))



マジで?(゜д゜;)



ということで
ふと気が付けば
かれこれもう一週間以上9日ほども
またもや 中途半端&無言ブログと化しており
旧年新年と二年越しで。
心。再生中でございます。

大変申し訳ありませんでした!


作為は一切ありません。



旧ブログ
神様がくれた宝物2007〜より


花追記2019年01月01日11:11

サービスです。笑笑笑笑。
大切なブロ友さんにトトロの猫バスみたいと
言って記事を探していて
旧プログを止むを得ず休止する直前の一番近い記事。



 






つづく。
11:25
すみません。なかなか一気に続けて描くのが困難になってしまい、途切れ途切れで眠ってしまうんです。
すぐ近い将来の通院治療に向けて、痛みや痛み止めの量とそのバランスを先生たちと模索中。慣れや抗体やパランスや、やはり一番心配な副作用の激しい浮腫など、なかなか難しい。
ハッと気付くとバタリと眠ってしまってるんです。相変わらずガツンガツンとあちこちぶつけたりしなから笑。どーしよーもない。

雪だ!雪が激しく舞っている!

ついでに「てんやにゃんや」が懐かしくて可愛くて、全文再アップしてみました。


旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より

てんやにゃんや



静かな休日の朝 キッチンで目覚ましのコーヒーを・・・


ん?

背後から 何か臭います!臭いますからー!!


振り返ると

うっそ-----------っ!!モコちゃ-----------ん!!あ"--------っ!!




ということで シャンプーしました


モコはシャンプーが大嫌い

勿論 超絶叫 超絶叫の嵐

ぶぶは モコが絶叫すると一緒に絶叫します 超絶叫です

ミアさんは お風呂場を行ったり来たり右往左往 湯船に足をかけて覗いてみたり 

落ち着きなくウロウロ挙動不審を繰り返します


#%☆&※§*☆£・・・・


任務終了




モコが悪いんじゃありまっしぇん

d220828e.jpg





生理現象と本日のうんさんの状態と長毛による必然的結末でしゅ 斯く斯くしかじか・・・

3eada98a.jpg



なるほど


(笑)


濡れるとこんなです

091f6a22.jpg



鼻の下 通常の猫より1㎜長いです(笑)

そんなところが また可愛いくて とても好きです


シャンプー後 一通り落ち着くと いつも以上にひたすら甘えて撫で撫でを要求するモコちゃんです


それがまたちょっと嬉しかったり



かくして 静かな休日の朝は 脆くもあっけなく 見事に崩れ去っていったのでした(笑)





こんにちは!


お仕事の方はお疲れさまです


午後もまた頑張れますように


良いことがありますように







たとえどんなことがあったって(笑)






花追記2019/1/1/10:24
私は何をやっているのでしょうか?
抗癌剤の副作用の流れ具合から、やはり毎朝の発熱や関節痛や疼痛が増し、痛み止めの量を先生が大丈夫だからと若干増やして下さり、
そうしたらその日からいきなり体重が増え始め、随分長い間、毎日47㌔〜50㌔くらいのベストに落ち着いて安定していたのが、痛み止めが増えてからいきなり毎日1㌔ずつ増え始めて、今日で55.3㌔まで上がった。
そのような場合、先ずその原因となる要素を色々探ってみるのですが、今回は痛み止めの量がが増えた時期と体重のいきなりの増加の量がテキメン良くない数値で一致。自分なりの結論。
今も仲良しの看護師さんに、その 気持ちを忘れてしまわないないうちにお伝えをしに行ってきました。主治医がご自身の判断で決めるお話し、看護師さんもいちいちいちいちそんな相談までされたら大変でたまらないでしょうに。
どうもすみませんでした。
でも、たかが痛み止めとは言え、以前にも度々描いたように、また本当に怖い思いを体感したように副作用の重大さと改善は、命の重大さと生きる意味に匹敵するであろうということは決して否めないと、考えてみたり汗
早く言わなきゃまた訳解らなくなるから。既に混迷してるっぽいしえ゛!、、みたいな、、、。
ただでさえそういう素質だらけなのに。混迷の素質。ワラ★汗
そんな風に自分の大切な命と日々懸命に向き合っています。が、、何か?ワラ★汗

ついでにめちゃめちゃ面白かったので。
ハーチョ望み 2012/2/02 20:00

ごめんなさい。
抗癌剤のきつい副作用から続いている体調不良の関係や、痛み止めの微調整、それに伴う体調不良や激しい傾眠、または痛みによる睡眠不足。また再びきちんと身体を横たわらせられない辛い態勢による激しい肩凝り、再び右足の異様な浮腫、痛み、繰り返す激しい眠気など、、etc汗
新しい年を迎え、大切に想い描いた抱負をギュッと心に温めながら、ひとつひとつ愛おしく抱きしめるように、
そうしてなかなか色々なことが思うようにいかないもどかしさばかり続き、こっくりこっくりバタリ。こっくりこっくりバタリ。を繰り返している
バタリアン、オ、バタリアン、デ、アラカルト
((笑笑笑)))
🤣

昨日、心を込めて、大切に準備した、大好きな松任谷由実さんの「A Happy New Year」を、こちらへも。
全ての大切な人へ。
YouTubeさんより
ピンク薔薇松任谷由実 A Happy New Year
私は英語は苦手なんですが、新年のお祝いの言葉って色々あるじゃないですか?
A Happy New Year.
Happy New Years.
など、他
2つは同じなのかな?A を付けたから何か特別な年、特別な単数。A Happy New Year!
特定はしないけれど一年を通して全てが素晴らしい、全て素敵な年でありますようにというようなYearsなど。「本年も」の「も」のような想いや。
それぞれどんな意味が込められているのかなと思って。。
大好きな松任谷由実さんの曲をひとつアップして、珈琲を入れにラウンジヘ行って来ます。
また続きは後ほど。
どのマイカーで行こうかな?車椅子か歩行器か花柄クマ付き杖か笑。車椅子じゃこぼれちゃうし、杖は今夜はちょっとしんどい。
そうこうしているうちに、可愛い看護師さんに食前漢方を飲み忘れない為の袋を渡され入れ直しを笑笑🤣🤣
そうこうしているうちに回診かな?
急げまりおたん
よっ
ワラ★汗
今改めて読み直してみると、ミアさんの「湯船に前足をかける」の前足って「湯船」の「縁」の「前足」だし。
このシリーズですね。






さあ、行って帰る間に
何分かかるでしょうか?
どっちでもいい〜。どうでもいい〜。
いちおし16:03と、 φ(.. )汗よしっと。あ、一応だ汗
🤣
花16:27分到着(往復)!脚が痛いです汗それに伴う夜の痛みが一番恐い。

何だか遠目に視たらハートの形に視えた別物。1812271554


何故かいつもバッグの中に入っている
作家さん仲間のチビクマちゃん。お守りのようにたまにふっと出て来る。気付かないうちにバッグと一緒にお洗濯されていたり。今回も。 

バッグを変える時に中身と一緒に移されるんでしょう。それだけ頻繁には変えていない証明ですね。前の入院先からもお供。ちっちゃくて鼻の糸もほつれたアンティーク風になりました。かれこれ20年近い相棒ちゃん。1812271808


久しぶりに本を買い
その凄まじい絶望名人ぶりに
めちゃめちゃハマってしまった本。
ひとつひとつ丁寧に笑えます。
1812291152


同室に入院してきたばかりの小6の可愛い女の子のママから。ママ友さんからのマカロン。可愛くてなかなか食べれない。食べましたが笑笑。小6の子は、同じAB型で気が合い今一番の仲良しに。特別に慕ってくれる姿はなんとも言えずに可愛い。動物好きで厚い動物図鑑を手放さない天才気質。
1812291856


受験を控えた高校生。おしとやかで飾り過ぎない、質素で控えめな永遠の美少女風の超絶可愛い女の子の退院の贈物。彼女らしい知的な袋に私の大好きなお菓子が可愛く入った詰め合わせアソート。シホちゃんの大切なお小遣いから、可愛いタマシイが沢山込められているのが伝わってきてウルウルとして止まらなくなった日。

リハビリセンターで横たわっていると、白雪姫に見える優しくて可愛らしい素敵な子でした。
1812271554




花19/01/04/02:02追記
あーーーーー!もう三が日も過ぎているのに、新年のご挨拶にもまだ辿り着きません。
せめて、
新年明けましておめでとうございます
皆さまにとりまして、また優しい笑顔溢れる穏やかで幸せな一年となりますように
一日一日を大切に積み重ねられてまた素晴らしい一年になりますように
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
A  Happy New Year!


先ずは何より心身のご健康を。

また続きます笑笑笑。
どうかお受け止め頂ける皆さまの
絶大成る大切な御心の寛容と包容、壮大なキャパシティ能力の深さと幅と奥行き、弛まぬ豊かな愛情と優しさ、人として在るべき尊大なお御姿に期待をさせていただきまして、本日はここまでとさせてだけましたらたら非常に幸いでござい、、、ます。
プツンーーーツーツーツー。
絶対

また明日。

ゆっくりと
そうして一日
そうして一日。

陳謝感謝御礼謝謝