冬至・一番短い日 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お月さまが海辺の街に
とても美しく満ちて

薄明るい光で
夜空を照らしていた日。

オレンジの
まだ夕陽の色を染めて。





先日の外出は。

入院や転院など関係なく
退院を想定した
所謂リハビリのようなお出かけ。

とは言え
久々に個人的に自由なお出かけ。
楽しくない訳がない。
ひとつひとつの全てが
わくわくとして楽しい。

しかも運転手付き。

神王に対しおかかい運転手とかごめんなさいごめんなさいごめんなさいおかかいとか言っていませんでした↑ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(間を開けず一気に続けてお読み下さいませ)



好きなのを買えばいい。
と息子に言われ。
子供の時から家族に
言われる言葉はいつも同じだなあと苦笑。

お出かけ用の服はやめて
温かそうでニットを。
下のスカートは、様様大小のチェックが
アシンメトリーに切り替えれていて
ちょっと長めのギャザー。
またアシンメトリー。多いですね。

このタイプと同じようなニット。
これと同じ赤もありました。
丈は下のが短い。
2015/11
151106_1721~010001.jpg

フィッシャーマンセーターや
縄編みの施されたニットは
本当に大好きで昔から様々あります。

何となく心がグッと来る。
前世はフィッシャーマン
だったに違いない。 









廊下の障子を一枚くり抜き
少し厚みのある布をにゃんずの
通り道のドアにしている。

頭で押して向こうに行くと
パタリと自動的にドアが閉まる。

それをやっているミアさんが
めっちゃめちゃめちゃ可愛かった。

一番上できょろっきょろっとする。
絵が下手ですが障子枠は一枚がもっと大きい。

その穴の向う側。
↓↓↓↓
なんかゴージャスっぽくない?









花画像一覧は障害中につきこちらへ。





すみません

眼が開きません。


雑多になってしまいましたが。


また続きます。

カボチャ食べられましたか?
こちらはお夕飯の含め煮に付きました。

ゆず湯もそうかな?


最近ハマっているもの。











画像:アプリより


春風





*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*



*花*新しいカテゴリーを作りました。
◆新季節の詩/全体詩

大体ほとんど全体が季節や心の詩のような表現なので、敢えてカテゴリー分けしなかったのですが、全体の表現の中の新しいカテゴリーとして。


厳注意
また新しく詩のカテゴリーを作ることで、じゃあ他は表現じゃないのと、すぐあげ足を取りつけ込み激しく思い込み、それを悪用する異常な人間たちが大量に存在しているので分類してきませんでしたが。【全体詩の中の新しい季節の詩】という意味です

例え大したことなくても、私のネット上の全てが思想や心や感情を大切に心を込めて表現したれっきとした著作物に該当しています。

私のネット上の全てに於いて
悪質な脅●嫌がらせを含む一切全ての侵害と悪質な真似を法的に禁止しています。

法的禁止事項を必ず厳守の上二度と一切全てやめて下さい。

著作権侵害はたったひとつでも犯罪です。

著作権はアイデアの段階から法的に認められています。



多人数集団で全く同じことをしていると毎日故意に見せ、仲間が大勢いるんだぞと明らかにそれを示しながら威嚇し、或いは悪質な脅●メールを送りながら被害者に毎日毎日恐怖と激しい精神的苦痛を与え、片っ端膨大大量に侵害し続け、被害者が毎日毎日一切全てやめて下さいと、事務所を通した直接通達、本人ヘの直接通達を含めて、延々延々伝え続けているにも関わらず

延々延々それらを無視し、延々延々集団で片っ端膨大大量侵害、及び最高に苦しむやり方で次々次々ありとあらゆる全てを奪い尽くすことを画策計画し、実行し続けることは、れっきとした脅迫罪であり、れっきとした共謀罪に該当しています。


一切の誤解をされたくないので、必ず全ての保全をご確認頂きますようお願い致します。


通常の記事の妨げになる為、2010年2011年に移行した記事も多数あります。

また、携帯を変える以前の保全はリンクが駄目になってしまっていますが、記事内容から辿れるものもあるので、そちらもご確認頂ければ有り難いです。

テーマ別のアクセスのトップ10記事が出なくなってしまっていて、更新を押して出ても直ぐに消える不思議な現象。

トップ10記事については、記事一覧からご確認頂けますよう宜しくお願い致します。