続きー愛のカタチ♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



愛のカタチ
(旧ブログ2007〜より)


お話は違いますが

今夜は酢豚と春雨サラダ!

この時間で駄目になるならば
この時間を始まりにすればいい。

笑笑笑。

とほくそ笑み、、、嘘です!すみません汗

食べ終えたら
じっくり頑張ります!


いつもの「始まりの終わり」中の
終わりの始まり。

よしっと!(๑•̀ㅂ•́)و✧



19:00

夜食を食べないように
既に歯も顔も洗いました。

紅茶のみ。若しくはサービスのほうじ茶。
備え付けのほうじ茶が
インスタントみたいですが
また美味しいのです。

人気があり毎日念入りな機械のお掃除。
それがまた細やかに行き届いていて
衛生的で安心。

取り敢えずラウンジへ GO!

紅茶にもカフェインあるのかな?


ただいま。
Hoshizakiのティーサーバーという
大型の機械でした。

これを3〜12階までのラウンジ全て
毎日掃除をされるそう。

日曜も。
実質面と向かい
目の前で人の役に立つということ
人々の為に黙々と働けること
素晴らしいなぁと
改めて羨ましく思いました。

正直、上げ膳据え膳で
痛い痛いと涙零しながら朝を迎えて
痛みから一日が始まり
横たわって生きなければならないような
そんな自分が少しカナシイ。

悲しまないようにしていても
ふとした瞬間にうっとなる。
(´;ω;`)ウッ…




それでも先ずは前を向いて。

昨日は一日中夏のような
積乱雲がモクモクモクモク立ち込めて。
海が直ぐ傍にあるからでしょうか。

一日中出るならば
一回くらいは詩のコーナーにアップした
♡のカタチのような雲が出来てもいい筈と
大分長い時間空を眺めて。



画像アプリより。

作った画像ではなく
自然の画像で撮りたい。

2011年頃から毎日撮り始めた
沢山の溢れる雲や空の中には
猫の足跡、又は猫の肉球と言われている
パウもあった。
真っ青な空に真っ白な明らかな猫のパウ。

明らかに自分の為に現れたとしか
思えないような綺麗なカタチの。

明らかにそのまんま飛ぶ天使など
私に観て欲しかったとしか想えない
鮮明なカタチの天使で。

ココダヨと
聴こえない声でワタシを呼んだ。

いつもふと見上げるといるから。


画像はあちこちに埋もれて
なかなか見付けられませんが
いつかまた見付けたい。
或いはまた出逢いたい。
素晴らしいカタチに。



昨日のように
積乱雲は風があればどんどん流れて
ちょっと目を離した瞬間に
刻々と変わってしまい。
良い瞬間に出会えるのはなかなか難しい。




でも
諦めたその時にようやく
それらしいハートの雲が。

ハートにしては極めて怪しいですが♡
愛のカタチ。
1812151540
そう言えば「小径」の「径」と「怪しい」って似てますよね。小径好きでよく小径通りますが、先日廊下で病室のお名前の中に径○さんという方がいらして、びっくりしました。一瞬怪しいと勘違いをしてしまい。希○ちゃんという赤ちゃんや。ノアちゃんですね。綺麗ね。何故それをノアと読めるのかが不思議。と言う息子。それは固有名詞だからねぇ。沢山の名前を覚えなくちゃならない学校の先生泣かせかも知れないけれど、何と読ませても良いんだよね。確か。今はどうなんですかね?悪●ちゃん問題とかもありましたよね。ならば度琴ちゃんとかは?私ならば、次があれば何と付けたいかな?



2012〜2013年のTwitterにも
全く同じようなオタマジャクシ
アップしましたね。
もっと明らかに鮮明で勢いのある
オタマジャクシ笑笑笑。
不思議なご縁で
もらい笑み。
これはSDが今手元にあるので
直ぐ探せると思います。近々また。

オタマジャクシです。
1812151603


消えそうなオタマジャクシ。
1812151612



どう視ても決して
私ではない私シリーズ。

白光と露出加工で目隠し。
美人のチャップリン。
何だか遊●さん入ったようで怖いから。
異常な怨念で完璧に
乗り移って来ようとする人間たちだから怖い。

1812161202


何処の何歳の美人さんですか?




すみません!嘘です!
ジョークジョーク!笑笑笑
ほんきブスのばあさまです。


しっかしここまでブスかー?
自分を冷静に客観視することは大切です。
気持ちは真っ直ぐな立ち姿に現れ
精神思想は揺るがない振る舞いに現れた。
心が顔を作り、そして振る舞いはまた
表情を優しく清楚にした。
学びは背筋を凛と伸ばし

それらの雰囲気と醸し出す所作の
ひとつひとつは

全てが心で完成されていた。

大きな目が綺麗なのではなくて
美しい眼差しが綺麗なのである。

ブスを一切やめなくちゃならない。
病気顔も。



副作用で格闘していた間に
溜まった書き物。
たまたま♡に並んだチョコパイ。
可愛い。
1812161212



息子から持って来てもらった
ノート類の中の2冊。
昨年の手帳と、詩と空間の詩学ノート。
毎日持ち歩いたので
本当は黒ずんでヨレヨレ。
そうなってヨレヨレになる
そんなノートが子供の時から大好き。
ヨレヨレの辞書や。
わざとヨレヨレにしたりもする
変な習性。
12171253


息子に似てる。
12171253


眠くて進まない。
閉じたりして。
蓋付きマグカップ。
1812171215


昼食です〜。
朝食べれなかったので空腹。
1813171215


食後のお薬にいきなり眠い。
1812171253



ねーむいよー。
寝たくなくても眠いのが少しカナシイ。
1813171301





 
花画像一覧は障害中につきこちらへ。




だけど昼間寝ちゃうと
夜眠れなくなってしまうので
それもまた少しカナシイ。


にっちもさっちもどっこもdocomo。

お手上げさま。
本日も一日お手上げさまでしたー!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



流行語狙ってんじゃね?
o(^^o)(o^^)o


誰?(゜д゜;)汗