空へ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




抗癌剤治療の副作用から
ようやく抜け出して。

色々なことが
いつも通りになっていく。

いつも通りと言っても
自分の病気さえ全く知らず
激しい痛みにさえ

歳だから仕方ない、
疲れているだけ
直ぐ治まる
大したことないと
気付かなかった。

いえ、気付かない振りをしていた。

その時の
「いつも通り」とは
180度も違う真逆雲泥の差だ。

「抜け出して」と言っても
熱下がってきて、
増えた痛み止めの回数が減り
体力的に何とか動ける
「マシ」に戻っただけ。

完全に平熱に戻った訳ではないし
痛みが全く消えた訳じゃない。

ひいてはまだまだ長い治療のうちの
経過でしかなく治ったとは
到底言える訳ではない。

くどいほどしつこいほど
情けないほど長過ぎるほど

治療中であり

まだまだ治療しながら
生きながらえることを
許されているだけでしかない。

治療とは正に「身体」と「病因」
「身体」と「病巣」との不適切な関係を
改善する為に
悪い細胞を排除し
良い細胞を増やしていく。

実際に「身体に」存在する
身体にとって不必要な「病原」を除いていく。

私たち無知な患者にしてみれば
良くない腫瘍への治療など正に
一番判りやすいその通りのこと
かも知れない。


一刻も早くその病原による
ストレスを排除して
リラクゼーションを増やしていく。

病理学的な見解から、
医学者として従事しながら
現実的に科学的に
病を診る医師以外の

ごく一般的な普通の人間が
せめて自分の病気考える時


非常に眠い。


一日中眠くて眠くて仕方ないのである。
毎日毎日一日中眠いのである。

それは痛みや悪い細胞やストレスや
あらゆる病因やストレスを排除する為に
医学的に強制的に身体を休めさせて
眠くなるように
敢えてそういう仕組みに
なっているからである。

いえ、なっているであろうと
思われるからである。

知らないことへは
それ位慎重に語らなければならない。

でも大体様々な治療薬
特に解熱鎮痛剤などは
ほとんど眠くなるような成分が
含まれているようだ。


今日はまた長々長々延々と
くどくどくどくど
何が言いたいのかと言うと


私のブログだから、、、


私のブログだから、、、

悪意や罪や間違いがなければ
何をお話ししても

構わないのです!

出た!大波小波現象(((( ;°Д°))))


(*>_<*)ノ。。。


改めてひいては

前記事にて「続く」と書いておきながら
なかなかアップ出来なかった理由の

言い訳ですすみませんすみませんすみません。


(*>_<*)ノ。。

(≧∇≦)b



メルシーボークー♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ボーノボーノ〜♪
(*>_<*)ノ٩(♡ε♡ )۶


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



キャラの取説は
確かどこかの記事にある筈。
今自ブログ検索では
全く探せなくなったから。
ひとつひとつ捲ってかなきゃならない。

そうやって前のように照合できないように
されてしまっているから。

なんなんでしょうねぇ。

秘境(笑)しかない。


で、

気付くと眠ってしまっているので
記事を描きあげるのに
凄く時間がかかってしまうという訳なんです。

お待ち頂いた方がいらしたら
大変申し訳ありませんでした。


2014



ダイジョーブー!
誰も待っていなーいのでR!
(・ω・)/



(*>_<*)ノヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。、、、


ダ、ダ、ダレ?(((( ;°Д°))))ヒィ


タシカワタシノハズデツφ(.. )

ダイサツカイ(・ω・)/


チガタ!ダイセイカイ汗
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♡


ニテル(*^-^)b

ゼンゼンチガ(((゜д゜;)))



おバカみたいですみませんでした。
キリがないので。


空を写す時
空を絵に描(えが)く時
また空を小説や文章に描く時

或いは心に想い描く時。

人々はこの雄大で偉大な
無限の空に向かい
どんな想いを託して
どんな気持ちを持つのでしょう。


私は時々身震いをします。
自分のあまりの小ささを目の当たりにして。

そして自分の小ささを目の当たりにして
身震いまでするならば
空は如何にも偉大で雄大な無限であると
改めて此処から気付くのだと。

バシュラールの「空間の詩学」にあった
キリスト教の植物図鑑のお話し、

ずっと小さな小さな足元の緻密な
完成された植物から
大きな大きな可能性の宇宙が観えると
そう考えてきた
自分の気持ちとの一致の驚きと

この地球上の
ありとあらゆる植物や生き物たちや
ナノの単位の細胞の末端に至るまで

とても緻密に複雑に完成されているという
しかしその単純さを私は理解してしまうこと。

その完成された単純な緻密さが
ことごとく美しいと想うこと。

人が無闇に
触れてはならない領域があること


私は宇宙や世界や空や自然や生き物たちは
実に複雑に見えて
意外と単純であることを
様々なシーンで知ることがあります。

それを知る為に
自分がちっぽけで小さいこと
何も知らない無知で在ることを
無視しないでいようと思って。

だからこそ
そこからまだ広がるもの
吸収出来るコトは
無限にあるのだから。

それが小さなミニアチュールの世界から
宇宙が伸びる(出ていく、拡大鏡)
という意味かも知れないし。


旧ブログ2007〜
Twitter2011〜。

毎日沢山の小さな植物や可愛い花々。
沢山の空を撮り続けました。

自分の色の空を。
中でもモクモクと膨らむ
夏の積乱雲が大好きで

天使が居たり様々な生き物が現れたり。

最高に美しい風の描写や
断層と光と傾斜の角度から成る最高に美しい
色とバランスの描写や。

様々なタイトルで
それを表現し続けてきましたが。

残念な悲しい出来事も
日々毎日のように続き

辟易したりうんざりしたり。

浅はかな人間を沢山知ったり。

イラナイコト。


そんなこんな

ただ
空を撮る場所には常に恵まれて。

今もまた。
毎日朝から日没まで
空が観せてくれる
雄大な描写や芸術を
堪能し楽しんでいます。

取り急ぎ要件まで笑笑笑、、、。


ただ大好きというだけ。
あなたが車や自転車を好きなのと

同じように。


すみません!


何やらパッセの妖精と甘える子犬。
1812151438



次々次々とモクモクモクモクと
現れては消えまた現れては消える
不思議な生き物たち。
1812151455


幽体類不思議ちゃんと
いきなりみんな仰向けになったり。
1812151457


幽体類。幽体離脱でも
有袋類でもなく
ただゆらゆらとした幽体類。
1812151457
これもよくやりましたね〜。



鉄腕アトムのように変幻した
幽体類ちゃん。
1812151459


密集。
1812151504

ニワトリ。
1812151506



泣くウサギとヒヨコの神様。
その関係性を知りたい。
1812151511





続きます。



17:49