物語りのような空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




夕刻、いつものように
日本海に沈む夕陽の時間。
病室を出て右側すぐ
病棟の廊下突き当り

綺麗な形をしたお日さまが
ゆっくりと沈んでいく時間。

今、常に画像容量が足りずに
毎日ちょっとずつ確保しながら
ようやく写していて。

たまった画像を
SDカードへ移す移し方が解らず
一度上手くいったかなと思ったら
80%の途中で止まって結局送れなかったり
で、上手くいかない。

今日も画像を確保している間に
どんどん沈んでいき
そうこうしているうちに
せっかくのシャッターチャンスを
逃してしまいました。

残念。

逆光になり窓ガラスの汚れも浮き上がり
綺麗に写せなかったので

今回は色々加工をして
汚れを目立たなくしたり工夫を。

色々いじっているうちに
物語りのような色になりました。 


大気と層と光と傾斜の角度の色であるのが
空のグラデーションならば。



いつかその大気の層に紛れて
私はこの場所から脱出する。
大きな虹が海からずっと遠く対角線上に
弧を描くように。

今までと変わらない
元気な姿をして。



なんてワラ★汗

ただ外出許可や外泊許可をもらうだけだ。

初めはね。

そして

また自分に帰る。

人は無意識に元いた場所に帰るように
なっているのかな。

生き物たちに帰巣本能があるように。



花画像一覧は障害中につきこちらへ。





             ピンク薔薇

08:07
おはようございます!

昨夜描いて途中で寝ちゃっていました。
まだ白血球上昇時の痛みが残り
なかなか眠れずに疲れていました。

夕べは痛み止めだけに頼らず
リハビリの先生がやられるような
マッサージを自分でもやりながら。

いつの間にか
よく眠っていました。

良かった良かった。

治療以前の激痛に比べたら
問題外に軽くなりましたが
気分的に辛くなる痛み。
早く痛みがみんな消えて欲しいです。

また心身軽く晴々と居たい。

皆さまへも心身一番。
優しい笑顔の毎日でありますように。 


そして今日も
素敵な一日でありますように。




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

また新しい一日だ!、、︵︵︵まりおたんヨシ!ト

お腹痛い。お通じタイム。大事です。



にゃんずは、息子の洗いたて羽根布団みたいなふかふか布団に埋もれるように優雅に暮らして居ました。或いは息子の「お股で押さえ込みらぶ」みたいな。

なるほど!

良かった良かった。

幸せならば、、、。

私はそういう主義です。


本当でつ!


本当ワラ★汗