小春日和 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



丁度今頃の季節の
寒い風と冷たい雨の合間の

丁度春のように温かくて
柔らかな日差しの

小春日和という言葉のような
故郷の今日はそんな一日でした。


大昔の懐かしのフォークで
小春〜おばさん〜会いに行くよ〜♬
みたいな曲があったような気がしますが
あれは何だったでしょうか?
かぐや姫か誰かの。そんな時代の曲。

さて、ご存知の方は
何人くらいおられるでしょうか?

どっちでもいい〜。
正直どっちでもいいと思いますよろこび

冒頭からいきなり遊ぶとか
フェイント笑笑笑。

何?



すみませんワラ★汗
脳みその加減、、汗



白血球がいきなり5000以上に上がった為
皮下注射もなくなり採血もなくなりました。

その為もう最高不快な
涙が無意識に出るような
堪えきれないような気持ち悪さの
痛だるさはもうなくなるかなと思い
日がな安心していましたが

お夕飯直前にまた突発的に
それは襲って来ました。

くわぁ〜!
耐えられないこれ
うわあ〜!
涙ぽろぽろぽろぽろぽろぽろ。

御飯はしっかり戴きましたが。

レスキューのお薬を頂いて
お手洗いへ行きお通じをして
暫しリハビリに歩いたら
ようやく治まりました。



この画像は痛みの前。

私には、踏み込めない「聖域」というのが
昔から結構あります。

これは聖域というより
足を向けたら駄目でしょうという
そういう「間」ですね笑。

撫でるなら良し。
クマの鼻から額と顎下の硬さは
猫の皮下に感じる
骨の感触によく似ている。

そんな気がして
ミアぶぶを撫でるように
猫を撫でるように
クマの顔を撫でてから就寝します。

度々ふと眼に触れて心和むよう
足元に置いていますが

足で蹴ったりしてはいけないので
このような聖域が出来てしまいます。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。



不気味に辛い堪えきれない
涙溢れる痛だるさが

全て消えますように。


精神的にも良くない痛みで。

でも突発的なもので
お薬を飲めば痛みも治まり
気持ちもちゃんと復活するのが解るので

何とか持ち堪えています。


治療に関しては
絶対負けたくないので
諦めずにどんな治療も頑張りたい。

まだまだ生きていたい。

自分自身がそう思わなくちゃ
そうはなれないので。

私は、

負けたくない。

先生方やチームの方々が一生懸命
私の最善を考えて下さり
そうして与えられる治療は
全て受けたいです。

まだまだ時間をかけて
じっくりと診ていかなくちゃならないと
一番の主治医先生が仰っておられましたが

まだまだ時間をかけて
じっくりと生きられると解釈すれば
凄く嬉しかったり。

私なりに
じっくりと頑張りたいです。

先ずは初めて外出許可で
私の服を買ってもらえるまりおたん
東京ヘ取りに行くまで
先ずは2着は買うらしい。
今から楽しみワラ★花ルンルン。

年齢だけはわきまえないで
可愛いのを買いたい。
そんな計画。
ふわっとワンピースや
ざっくり編みの丈の短い
綺麗な色のセーターに冬用ダボパン。
昔高校生の時に流行った
細かい千鳥格子風のチェック地の
ダボパンみたいなのもいいな。
グレーの細かいギザギザ模様生地
仕立て屋さんの背広生地みたいな。
テーラード?

贅沢は出来ません!

判ってまつワラ★汗



もう少し真面目に戻らないと
詩の脳みそに戻れません。

私なりに一番私らしく
まだまだ色々頑張りたいです。

まだまだ宜しくお願い申し上げます。



       
       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

あっという間の週末ですね。
秋深し。紅葉や落葉や黄葉や。

銀杏は一番遅い感じがしますが
その、変わり様は見事ですよね。

季節毎に
今しか観れない瞬間瞬間の美しさを
眼に楽しみ触れて風を感じ香りと
また美味しい季節の味覚と
五感で、または第六感までフルに堪能されて

どうぞ素敵な秋を。

そして

明日また
素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

病室に居ると季節も風も秋の花々も 
本当に何も判らないから。

外出許可や外泊許可
にゃんずに会えるのもまた
先ずは楽しみに頑張りたい。


辛いときは辛いと
言うと思いますが。

いつもありがとうございますハート

大好きな秋桜も。

お花屋さんも。

あったかくて
穏やかで平和な幸せと。

ムギュ!っと。

らーびゅのチュッチと。

ワラ★ハートハートハートハートハート

内緒。

ワラ★汗


にゃんずしかない。


甘い!そこのあなた!

誰?


油断大切。

笑笑笑ワラ★汗

おやつみー☆


正直でストレートでぼーっとした
不思議で面白い人が好きでつ。

なのに偏屈とかウケる。
ただのジョークでつワラ★汗


リハビリのお陰で私
杖さえ無しに70メートルは歩けるんですよ。
まだまだドナルドみたいな歩き方だけれど。
入院前は杖をついても痛くて9歩しか
歩けなかった。
色々な意味で凄いなと思う。

医学にしてもリハビリにしても
再生能力にしても、出し切っていない
隠れたチカラとか、心の持ちようとか、
神様の存在や哲学的思想と単純さを
知ることや。

猫をみていれば全て解き明かされるような。

但しあんまり見つめ過ぎてはいけません。

それは俺が言ったの!

そう、受け売りでつねワラ★汗



 
画像2013〜2014より
たまたまひとかたまりの場所にあったので。









2015