手作り帽子 &そして | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




まだ手が痺れて
なかなか上手くいかなかったけれど
息子ちんに無理を言って
買ってきてもらった毛糸と針で
ニットの洗い替え用帽子が
完成しました。

リハビリの一環です。

ちゃんとデザイン的に
一部に縄編みも入れてみました。
天辺にボンボンも付いています。

どんぐりの帽子のようになりました。
どうせいつも馬鹿みたいなことばかり
言ったりしたりしているので
特に何をやっても恥ずかしくはないです。

47.5㌔〜49.5㌔をキープ中。
まだ採血も皮下注射をするかしないかの
すれすれのライン。
輸血と、毎日の皮下注射をしていた
前に比べたら上出来。



赤血球白血球血小板頑張って欲しい。
いっそ皮下注射までいった方が良いのかな。
上手くいけば来週3クールめ。


息子が買ってきてくれて
最近のお気に入りでずっと被っていて
そろそろ洗わないと。


画像一覧は障害中につきこちらへ。





いつもですが他愛ない。

小児に多い
ユーイング肉腫にもなるだろう
幼稚さ。


一人で病と闘っていた時の
沢山の恐ろしく怖いこと激しい痛み
救急車で運ばれた日の壊れた記憶などを
思い出しては
いきなり涙がとめどなく流れて
止まらなくなった日は
こんな風になってしまうんでしょう。

数日前に目の前に来られた
寝たきりのおばあさまの
一日中一晩中延々と続く
文句の寝言で全く眠れず
怖かった頃の色々なことが蘇ってしまったり。

そのおばあさまはもう明日他の病院に転院が決まっているようですが。
 
正直良かった。



ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

何処にいても色々ありますね。

私も最初の頃は看護士さんに
随分我儘を申し上げたり
あまり人のことは言えませんが。

今は普通です。
普通というより手のかからない
優秀な患者です。


ありがとうございます!

誰も何も言っていないから。


自画自賛というものです笑笑笑。

おばあさまは今現在大声で
暴れていますが、

無視して今夜は早く眠りたい。


また具合い悪くなりそうです。


皆さまにおかれましては
どうぞ最大のリラクゼーションで
のんびりゆったり優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。




HAPPYニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

あまりに酷いばあさま。勘弁してくらさい。
ばあさま何様?。ばあさまとはいえ。
あなたが哀れなんです。
誰もおまいに言われたくないじゃろ?じゃろに電話するじゃろか?


ばあさまあんまりやかましく文句言って騒ぐので何処か向こうのお部屋に連れて行かれました。


今病気と闘い中の為
どうしても皮膚が黒ずんでしまいます。
少しずつ良くはなって来るのですが、また抗癌剤が始まればまたなる。仕方がないこと。



ハート花10/11 6:05

早朝の寝起きです。
今朝は50年連れ添ってきた長老と。

昨日泣き過ぎて眼が酷い。
ちょっと斜めに被るとベレー帽っぽい?





早朝のラウンジです。
大昔はベレー帽に憧れましたが、
はっきり言って私は似合いません。
似合う可愛らしい方が羨ましかったり。
何となくフランスの女の子みたいで。
何と言うのでしたか?
フランチな女の子。

憧れて

黒いざっくり編み上げセーターに
黒チェックのややフレアスカートを履き
黒いタイツを履いてブーツなど履く。
20代の頃の超定番マイブームで30代前半まで。
随分長く続きました。
コートはバーバリーレディース。
表はベージュかカーキ玉虫色系の
シンプルで中だけチェック。

前ボタンはかけずにダボッと着たり
逆にウエストまでギュッと絞って。


バブルの時代でしたから。
以前ツイッターにも描きましたが
組合強くてお給料初任給から高く
有給は絶対早めに取らなきゃならない。
土日お休みで有給入れて1週おきに三連休。
ボーナス2.5〜3倍だった。
今から有り得ないです。
唯一贅沢な時代でした。
その時の企業年金とかが
公的年金以外にまだ未だに入るとか。
短かったので雀の涙ですが笑。
人生山あり谷ありですね笑笑笑。

良い時代も含まれていて良かったです。

心も物質的にも豊かで

とても貴重な時代でした。


パリジェンヌじゃない何かありましたか?