海山空風色 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




2011年からの
「上映される空」シリーズのように。

此処では同じ階の早朝のラウンジで
ブラインドの下がり具合いを利用して。





一番下の青の山と
その下にある松林の間に
結構海が写っているのですが

以前に描いた詩のように

何処までが海で
何処までが山で
何処からが空か
判らないくらいに

溶けていました。

青に。

時には重い灰色に。



今は毎日色んなことが
現実ではない夢のように
過ぎてゆき。

そのひとつひとつを
現実のもとして受け止めていくと

過去からの大切な「幸せ」という
かけがえのない宝物の現実が
遠い夢の泡のように感じた。

どちらかがどちらかを
決して繋がらないように
拒絶している。

また新しい別の人生として歩くには
あまりに足元も未来も

頼りなくて儚いもののように
希薄に掠れて薄ら笑っている。





      ピンク薔薇

お疲れさまです。

5日間の耐え難い2クール目の
抗癌剤点滴治療が終了してから
割りと早い段階から
味覚と食欲が先ず復活して。

まだまだこれからの副作用も
ありますが
今のところ口内炎もなく
順調に体力を取り戻しています。

同じ時期に治療が始まった
周りの方々のお話しを窺うと
皆さんハードだったと。
味覚や激しい気持ち悪さも同じ。

仲間が一緒に闘っている
そんな安心感が芽生えたり。

まだ1歳になったばかりの
可愛い女の子の赤ちゃんも入院して来て。
ヨチヨチと、廊下を歩く姿は
あばあさんになったばかりの
杖でヨチヨチ歩く私と
同じように見えました。

え?

そう同じような訳ありませんすみません汗


両脚の浮腫もあれだけ激しく
何倍にも腫れていたのが
バレエをやっていた昔のような
脚にまで戻りました。

ちょーっと細いなあと医師に言われ
体力仕事を始める前の脚まで戻りましたと
お伝え申し上げました。

あとはリハビリで筋肉を付けて
逞しく調整していく感じです。

激しい浮腫の時に
私の大事な脚、大事な脚と
声をかけながら
マッサージしていたように。

細くなった脚に
私の大事な脚、大事な脚と念じながら
血流マッサージをしています。

リハビリも先生と同じ三連休
その間も自主トレメニューを怠らないように
楽しみながらこなしています。


やはり心身の健康第一。

皆さまにおかれましても
常日頃からの健康意識を高めに
して頂いて

大切なご自身の人生を
健康と最高の笑顔で
謳歌して頂きたいなと
願って止みません。

どうぞストレスフリー宜しく
お仕事以外は最高のリラクゼーションを。

素敵な毎日でありますように。




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

体重も私の健康時の48〜51、52㌔前後にずっとキープしていて、それ以上減らないように、それ以上増えないように調整しています。
ただ、またお煎餅ガリガリ症候群が復活して止まりません。結構カロリーの高いお煎餅もあったり。自制がなかなか効きません汗汗

何なんでしょう。歌舞伎揚げ一番好きです。
あとは三幸製菓系ローテーション(笑)汗