アートということ 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また少し空いてしまいました。

思いの外2クールめの抗癌剤は
きつかったです。

前回は何種類かを一日数時間
点滴して終わりでしたが、

今回は何種類かを5日間の点滴と
吐き気止めなど。

午後3時には尿量を増やす点滴。
お手洗いから離れられなくなるお薬。

脱水症状を起こさない点滴は
一週間24時間。
一時間おきにお手洗い。
自分で尿量計測と記録。

もうそれだけで疲れてしんどくて
誰のせいでもないのに
我儘ばかり言っては看護士さんを
困らせていました。

まるでお顔の審査までしているような
真の美男美女揃いのに看護士さんたち。
自信満々で覇気があり
ただ一生懸命
患者さんたちの為にやられているのに

私にしては極稀に
引け目や負い目と羨ましさの
複雑な心境もあったでしょうか。

本当にすみませんでした。


今日無事に点滴全て外れました。




前回の時には口内炎や吐き気
味覚障害などにより
フルーツ、ゼリーなどにハマり
毎日毎日食べ続けて。

今回はアイス。ガリガリ系。
食べ始めてから3日経ちますが
既に10個以上は食べています。
昨日は真夜中入れて5個食べました。

息子に叱られます。

普段あまりガリガリ系は食べなくて
クリーム系が大半。
ハーゲンダッツなど季節限定で
頂けたらこの上ない最高の喜びです。

だけど味覚がお薬により
変になると私はクリーム系は吐き気の素。
全く受け付けなくなります。
レモン系ガリガリが食べたいのですが

売店にはなくて。

何とか食べれそうなイチゴのみぞれと
ガリガリ君グレープフルーツか
ガリガリ君ソーダが美味しい。

ソーダでもまだ少し甘くて
間違えて買ってしまった炭酸CCレモンを
ちょっと足したら超美味しかったり。

みぞれにちょっとクリームあり。
クリームは要らないのですが。
贅沢な邪道



CCレモンちょっと足して
混ぜ混ぜシャーベット。

これで一気に2個。
食べ終えてもまだ食べたい。

ずっと食べていたい。

お腹冷えたら良くないので必死に我慢。

熱があれば。でも今回は微熱のみ。


そんな愛ス事情。



そして
にゃんずを写したくても
此処には居なくて
毎日心配と寂しいしかない。

でも息子が上手にお世話をしてくれて
心配ご無用みたい。
張り合いになるらしいです。
本当にありがたいことです。

ぶぶは我が家に来たばかりの12年前と
同じように家中びびりまくりにゃんと。

でも寒くなっていく季節は
ミアぶぶのらぶらぶの季節。

ミアさんは息子にべったり。

らぶらぶをぶぶちゃんが思い出して
上手くいってくれたらいいなと
思っています。



なので
おばあさんの白光露出過多でしか
お視せ出来ない

インチキ加工画像を。



約束通りに
毎日毎日激しく舞い落ちる
愛おしい私の髪(泣)。

秋ですね〜。そうじゃなくて。


最近の変幻。





息子が買ってくれたお気に入りなのに、
如何せん似合わない。
大体帽子が。似合わない。システムが残酷や。
あほ

実際の髪はいきなりおばあさん(泣)
麒麟さんというよりは
YMO??イエロー○ジックオーケストラ❓の人風。



「晩年」というアート。


アート風。


アートと自分で言ったら
それはアートになるのでしょう。


謙虚にアート風と言ったら
風で終わってしまうように。


アートということは。

そういうことなんでしょう。


自信を持って積極的に堂々とやることも
アートや表現の一部なのだと最近。


ただ

誇りは胸に秘め尚美しく。

その信念は変わらないんだ。


なんとなく。



ピンク薔薇

お仕事だった方もそうでない方も
今日も一日お疲れさまでした。

パンパンに異常に腫れた脚は
両方とも順調にスッキリ美脚。

美脚なんて本当は全然美脚じゃないんですが。
すみません。

以前、休日に浮腫がスッキリ取れた時の
そんな状態の脚に戻りました。
まだまだ抗癌剤治療も続くんですが。

でもこれから毎日リハビリも
やらなくてはなりません。

息子より若いイケメンリハビリ師。
目標は
歩行耐久性維持
とのこと。

渡辺○一さんの本を読んでいたら

だめー!そんな暗い本読まないで下さい!もっと前向きな明るい本を!

と。

先ずは気持ちが大切みたいです。


読む小説によってテンションが変わる。
そんな時ありますか❔

ありますね。大体。


読めば元気が出て治癒するような
そんな小説があったらいいな。

私の描くのは暗いから駄目なんだな
と改めて思いました。

息子にひとつ作品を描きなさいと
言われていますが
なかなか気持ちがそこまで動きません。


皆さまへは
どんな時も元気で動けることは
本当に一番最高の幸せ。
それを無駄にされないよう
生意気ですが

前向きに夢を絶やさず
生きておられて頂きたいです。


心身は一番の資本。
呉々もお健やかな毎日を。


最大のリラクゼーションで
ゆっくりまったり優しい夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

本当に言葉にならないような副作用の
最高に気持ち悪い吐き気やむかむかなど。
よく話しを聴いてはいても
実際に体験しないと
到底知り得ない症状だなと想い、
老若男女お子様からご年配まで
実に多くの方々がそうして病と
闘っておられるのだと改めて痛感し、

胸が痛くなりました涙。



ハート花21:40

まだ携帯をいじると気持ち悪くなり
どうしても少しずつしか描けず
時間がかかりますハート




詩集はいつか出したい。
色々構想出来る脳みそに戻れ。



ハート花18:55

お夕飯を終えて、ラウンジへ。
リハビリがてら。
テレビが視れて暫しぼんやり。

アルビBB は今までよく知らなかったけれど
みんなかっこいいと思いました。
バスケはどんなかたちも
全てがかっこいいですね。
余裕のダンクシュートもドリブルも
シュートもロングシュートも
パスも何もかも全て。
みんなイケメンに視える。

バスケは脚がもつれたり
手と脚がパラバラになったり
ほとんど一切出来なかったので、
出来る方が余計にかっこ良く見えます。