次の食事まで | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




入院16日目/抗癌剤治療7日目
2〜21日ワンクール休薬日。


何もなくて
退屈をして。退屈をして。

特に土日はリハビリも
カウンセリングも何もなくて

朝食事をしたら
次は昼を待つしかない。

昼を食べ終えたら
もう夜のメニューを考えて。

食事しか楽しみがなく。
次の食事しかない。

かと言って
副作用の
口内炎と味覚障害は
楽しみな食事を
いちいち半減させる。

味が判らないように
ちょっとずつ食べる。

今お粥さんと
梅干しとご飯ですよと
塩鮭、食後のパイナップルが
一番の大好物。

なかなか出番はない。

大好きなカレーが食べれず
おーえと出しちゃった時には
流石に泣きました。
大好物のカレーさえ食べられないと。

大好物もみんな駄目になりそう。

人は朝目覚めで
顔を洗って食事をして
満員電車に乗り 
つくづくお仕事に出掛ける
人種なんだなあと想う。

以前は
人を羨ましいと思わないと
描いてきたけれど、

そんな人々が今は凄く羨ましい。
羨ましくて仕方ない。
生き生きとしてハツラツとして
本当に一生懸命だもの。

そんな中で
何もない、退屈、次の食事とか
本当にだらしがない。

治療に専念する時期
と言っても

身体の中で治療が進み
私はそこに何も手出しできない。


結局次の食事を
待つしかない。

上げ膳据え膳も退屈なものだね。


今はなんでも食べたい。
CMやテレビで画像が出たら
どれもみんな食べたい。

セブンプレミアムのカレー、
鶏五目おこわ、パイナップル、
おでんや焼肉など涎じゅるじゅる。
こってり豚骨ラーメンや牛丼
脂の乗った肉うどん。春巻き、八宝菜
あっさりポテトサラダやマカロニサラダ。

とにかく何でも食べたい。
眼に触れればみんな美味しそう。

ただ味が判らなくて
美味しくないだけ。

お粥さんと梅干しと塩鮭と
ご飯ですよが
一番美味しい。

もう今から食べたい。


そんな毎日です。



ご飯じゃなくて
つまんないような
こんなささやかなものまで
食べたい。






甘しょっぱい
コーンスナック菓子も食べたい。
めちゃめちゃ食べたい。凄く

夏にはアイスクリームも作ったなあとか
めちゃめちゃ食べたくなる。

ベリーのアイスも
シンプルアイスもめちゃめちゃ
美味しかった。

各種パンケーキや。

みんな食べたい。

何でも食べたい。

震災の被害や
台風の被害。
尊い命の犠牲など

悲惨な状況をようやく
ニュースで知りました。

例え何が遭っても
健康でしっかり身体が動いて
食欲があり
お元気でさえおられれば

やがて何でも幸せに美味しく
逞しく乗り越えて行けるのだ。
怖いものなど
何もないのだと思ってしまいました。

不謹慎かも知れません。

何よりも健康が一番なのだと
そう思えてなりません。


私もまた元気になり
また美味しいものを沢山食べたい。

また少しづつ思い出しながら。


どうぞ優しい笑顔と
美味しいものを。

そして素敵な毎日で
ありますように。





HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

まだ15時15分。お夕飯までまだまだ。
味覚障害でもほんのちょっとずつ食べれば
何とか大丈夫。




食べたい。今、今直ぐ食べたい。


2017 7/31




ニコちゃん前回アイスのみ。











さっぱりしてめちゃめちゃ美味しい!
冷凍なのでちょっとブルーベリーがしわしわ。そしてあんぐりした穴が怖いですが。怖いね。この穴。


あとを引く美味しさ。

花画像一覧は障害中につきこちらへ。



   

最高食いしん坊モコちゃんには、
私のサワラをあげましょう♡

お母さんは塩鮭です。

何だか倒れる前
そんな意地悪し合ったよね。モコ。
モコって本当に我儘だよねとか。
直ぐきめっちょしたそういう顔するよねとか。

ごはんごはんごはんごはんはやくはやくはやくはやくはやくはやくとか。
辛い時、めっちゃ腹立ちますとか。

ごめんね。似てるよね。私とあなた。
いい子いい子待っていてね。
大好きだよ。

ジジ黒猫黒猫(横)ジジ黒猫黒猫(横)ジジ黒猫黒猫(横)ジジ黒猫(横)ジジ黒猫黒猫(横)


めちゃめちゃ味の染みた
柔らかい大根と里芋が食べたい。
めっちゃ食べたい。




21:11


沢山の尊い命を奪われてしまった北海道地震。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それでも残された
お一人お一人の方々の
ご健康を一番に祈って止みません。