ふわりふわり | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



絵本のようになったから。



早朝モコちゃんにご飯を催促されて。

昨日で猫缶が切れたことは
知っていたけれど
なんとなくぐずぐずとして。

朝食を食べてお薬群を飲む時間。
間に合わなければ痛みに襲われる。

どうしよう。
でも買いに行かなかった私が悪い。
猫たち優先だ。

と着替えて
ついでにゴミを捨てて
杖をついてよろよろとして。
脚もだけれど首も痛くて。
脚も首も持ち上がらなくて。

身体がまるで宙に浮いたように
ふわりふわりとしていた朝。

30歩で行けるコンビニが
凄く遠くて。
牛乳やオレンジジュース
朝食のパンを追加しても
まだ小さな荷物が凄く重かった。 

毎日欠かさずに
私の腕で眠ったミアさんは
意味が何もかも解らずに
毎日少しずつ少しずつ諦めて

毎日毎日少しずつ少しずつ
私に心を開かなくなった。

秋になって冬になって
身体が少しずつ落ち着いたら

また沢山甘えてくれるかな。
毎日傍らにいて話しかけて
触れているけれど
無表情になったね。

そんなこの頃。

抱っこしようとしたら
嫌がられて。
仕方ないけれど。 

毎日毎日一緒に眠ったことを
また思い出してね。

大好きなミアさんへ。



         ピンク薔薇

おはようございます。

5時から起きていて
朝ラストのお薬を飲む時間が
決められているので
その時間待ち。

窓の外はまだ夏色の青。
海の色をしています。

でももう最後かな。
お盆を過ぎたら
なんでしたっけ?
お盆を過ぎたら何とかが
多くなるから海は危なくなる。

何かそんなことを
昔聞いたことがありましたが。 

ご存知で言いたくて言いたくて
仕方ない方は
どうぞコメント欄開いています(笑)

夏休みももう少し。
ラストまでうんと楽しい
夏休みになりますように。

事故や怪我にはお気を付けて。

そして今日もまた
素適な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート


春風


好

三匹ともご飯は本当に沢山食べてくれる。
ミアさんは特に食べて。
元気でいてくれたら
きっと思い出してくれる。

私がマットに寝転がるようになれば。

最高の幸せのそこは。

夢のようにふわりふわり。



ハート花12:11

画像をよくやってきた斜めにしたので
斜めの文字の画像も作ってみました。
立体的な奥行きが出るかな?
上手くはないですが。



花画像一覧は障害中につきこちらへ。