距離 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



朝最後のお薬と
お通じが重なりワラ★

焦りました😃。

お手洗いの途中でアラームが鳴り。
あちゃ。無理の方でたらこバラバラノカホリ


朝ラストのお薬まで
副作用の傾眠との格闘。

朝ラストのお薬を飲んで
更に暫くは激しい副作用の傾眠
他多数副作用との格闘。

マットでそのままぐっすり眠ってしまえれば
どんなに心身が休まるかと思いますが

今は痛まないで休める場所と方法探し、
血流の為に「痛い」や「無理」「駄目」を、
できるだけ堪えて
そこから一歩克服する
トレーニングなどをやっています。

縦のものを横にするのだから
血流は逆流をして痛いのは当たり前。
その痛いを少し我慢出来たら
或いは超えられたら
少しは流れを確保出来て
上半身へ少しは多く酸素が行き渡り
免疫細胞や良い細胞たちが
活発に活動出来るかななど、
自分の身体と相談しながら
色々やっています。

でも凄く難しい。

ヒップに疼痛点(スイッチのような)があり
そこに触れればどうしても
痛みは走るから。
触れるものや微妙な角度
による所も面白い。

無害なコットンの
あのサラサラした心地よい感触の
布面の一部がサラッサラッと
患部の表面を悪戯にそっと撫でる
そのザワッとした瞬間に
疼痛のスイッチが
ピキーピキーっと走ったり
汗を含んだポリエステルが
患部の表面に触れると
ピリピリピリピリピリピリと
痛みが走ったり。

下着のゴムは絶対駄目。
ヒップを丸ごと包み込む
深くて大きいおばさんおパンツが
良かったりワラ★

マットは駄目だけど
キッチンの椅子ならいいとか

電車のシートは凄く楽だけれど
ソファは駄目とか。
何線のあの車両はいいけれど
何線のあの車両は直ぐ駄目になるなど。
土日の何時の電車の車両が
何故か凄く良くて必ず眠ってしまうとか。

本当にとても不思議。 


再細胞診の結果まで
あと9日。
次は必ず治療方法が告げられる予定。

先生は手術になるのか抗癌剤になるのか
と軽く仰っておられましたが 

手術は多分今は無理。
血管や神経や骨盤を取り囲み
何故先生がそうおっしゃったのか
解らなくて。
やはり小さくしてからだと想うし
私は手術は受けないかも知れない。
まだ判りませんが。

残るは抗癌剤か放射線。
できれば抗癌剤で頑張りたい。

小さくなったら
または痛まずにゆっくり安心して
眠れようになるのかなと
今は楽しみにしていますが
抗癌剤の副作用も色々調べたり。

そんな感じで
一日が朝から夜まで、
お薬と時間と睡眠と。
お薬の合間の傾眠対策と。
自分なりの体調管理と食事と
無理のない程度の軽い運動などで
流れて行きます。

3歳児が簡単にできることが
ひとつひとつとできなくなってゆき
そのようにしてどんどん
身体が逆行して
できないことが増えていく。

それ以外の他は全く異常ないので
食欲はあるし、やりたいことも沢山ある。
でもそこだけの為に
こんなに動けないなんて
何だか本当に信じられないし
そこだけの為に他が弱るとか
こんなに動けなくてこんなに歩けなくて
こんなに痛くて何も出来ないなんて
それが本当に勿体なくて仕方ない。

もっと早く気付けば良かった。
と言っても遅いし仕方がない。
何もかも仕方ないこと。


本題は

あしあしあしあしあしあしあしあ。
あしゅっ!
後で下の画像から何だろうと確認。足の裏の痒かった所の瘡蓋を思い切りかじりました。アレルギーによるものです。近くに居たのに気付かなかった。ごめんね。



最近密かにミアさんがハマっている隠れ趣味。
「手の匂いと体調の良し悪しの関係性におけるその具体的な信憑性の統計集積と共時性の確率の問題についての考察」古いTwitter(2011〜開始)からのいかにもそれらしい研究テーマ的擬きシリーズですワラ★。シリーズ名は忘れました。考察シリーズかな?❋意味は特にありません。

くんくんくんくんくんかくんくんくんくん。


シャッ!



おやちゅみなちゃい。


よくありがちな

落差。



今一日の大半の
ミアさんと私の距離です。

ずっとみていられて凄く幸せです。




ハート花11:21続く

時間ばかりかかってしまい
中途半端ですみません汗



バラきらきら(青)まりおたんまりおたんハート花

ごめんなさい汗
開いては眠っていたら
いつの間にかこんなものが。
マッタクキオクニナイ(((( ;°Д°))))、、

すみません。
自分でびっくりガクリ汗
でも笑いました。
シマウマも。直しましたが。
笑えたのは良かった。

 

ハート花 16:27


       ピンク薔薇

お休みの方も
そうでない方も。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も早朝から暑い一日でした。
買い出しや用足しはあるのですが 
夕方涼しくなってからと
お薬、痛み、体調管理以外は
のんびりしています。

お盆休みも今日で終り。
Uターンラッシュも始まる頃でしょうか?
行きは楽しみ帰りはちょっと寂しく。
またね。のバイバイと。

またね、はまた逢える次の約束。
またね、は幸せのバイバイ。

どうぞ楽しい思い出沢山お土産にして
心の記憶の引き出しに。
大切にされて下さい。

お盆を過ぎたら徐々に暑さも和らぐ。
そんなイメージがありますが
まだまだ残暑は厳しそう。

また初秋の涼しい風が吹くまで。

夏の疲れの体調管理一番に

心より残暑御見舞申し上げます。


そして明日また
素適な一日になりますように。

お帰りはお気を付けて。

ゆっくりのんびり
涼しい夜を☆


画像2014より。





花画像一覧は障害中につきこちらへ。


HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
やっと描けました。
一日がかりで申し訳ありません。

昨日からおこわが食べたくて。
沢山炊いて余ったものをおにぎりにして
アルミホイールに丁寧に包んで 
冷蔵庫に保存し、
明日朝から一個ずつ楽しみに食べる
そんなイメージがずっと。
キムチや肉じゃがも用意して。
肉じゃがはコンビニのパック和風お総菜、、
結構美味しかったので。

近所のスーパーの山盛り肉じゃがも同じくらいのお値段で結構美味しい。でも日持ちはコンビニが良い。下手でも作れるけれど

スヌーピーウッドストックハート花闘病中につき四つ葉リーフphooさん♪仲本工事


17:24まりおたん


鶏五目おこわ。混ぜるだけのやつ🤣。
よっ