充電式猫のお昼寝 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



朝から眠ってばかりいる飼い主。

横になると痛み出す痛みもあり、
ちょっと怖がり怖がり。

この痛みが全くなくて
どんな格好でも
安眠できたら最高に幸せなのに。

と、ついこの間までの
幸せを思ったり。

ミアさんを思い切り
胸に抱いて眠りたい。

そんな些細なことが
物凄く大きな幸せに思えたり。

でも

まだまだ小さな幸せは
沢山身の回りにあり

冷蔵庫の前に 
キッチンのチェアを置き
私のおやつタイムのコーナーにしたり
冷蔵庫からゼリーやフルーツや
冷たい飲み物など
食べ放題飲み放題の
ドリンクバーにしたり。

一式持ってソファに
移動したり。

またうとうと横になったり
また痛かったり。

昨日3日分の買い出しを
済ませたので
食べるものは安心幸せ。
お掃除も今日は大丈夫。

のんびりとお気楽に
楽しんでいます。

そんな時は
猫たちものんびりマイペース。

うとうと眠ってしまい
目覚めてふと眼をやると
また可愛いお昼寝。

ついにんまりとしてしまう飼い主。
こんなことも些細な幸せ。

充電しながらお昼寝をする猫。



花画像一覧は障害中につきこちらへ。



メーターを確かめたい。

あちこち寝転がっては
あちこちのゴミを付けて歩く
電気式モップ猫?

重宝しています。


重宝しないでくらさい。
モップじゃありませんから。


そう君は神王。

どっち?


可愛い可愛い愛猫です。

違うっ!、

モップか神王か
訊いてるんでしゅ!

可愛い可愛い愛猫です。


神王でしゅ!




そんなひとコマ。



長いお休み。
復帰は多分体力的にもう無理。

ならば今後どうしていくのか。
年金など繰り上げても
休暇代と治療費にしかならない。

ずっと休暇している訳にもいかない。
ならばどうするのか。

色々考えることはありますが
体力温存とお薬の眠気に
全て掠れて消えてしまいます。

それが私の悪い癖。
早め早めに対処しましょう。

じっとしてやれる
ピッキング作業とかないかな?
好きです。そういう単純作業。


そんなこんな
のんびりしています。



      ピンク薔薇

おはようございます。
今日も暑そうなな陽射しですね。

夏休みの色をしている。
子供のはしゃぎ声と
蝉の鳴き声。

そんな暑い夏もあっという間。
直に涼しい秋がやってきます。

その頃には
私の病気も何か少しは
進歩しているかな。

どうぞ体調一番に
まだまだ楽しい夏を。

今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
部屋は丁度良い翳り具合。
暑くもなく涼しいです。