全再検査+6時間の空白と不可解 追記完了 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



(泣)

紹介いただいだ病院は
結構ハードでした。
一日かかりました。
ユーイング肉腫かどうか
また解らなくなった。

ユーイング肉腫って
どういうものか知ってますか?と先生。

検索で調べた範囲で。
ユーイング肉腫自体が
希少の病気で

小児から20代の発生がほとんどで
30代以降は極希である。

ですよね?決してないとは言えないけれど
年齢的にはあまりにも希で。
改めて検査をしてみましょう。

また血液検査からX線CTをやり
血液検査に至っては7本。
心電図
他に肺関係
8/10入院1泊細胞診。
細胞診の結果は2週間後。

慌てるほどでないのか
またその逆なのか?

初診から3ヶ月になってしまう。
検査結果で治療法が違ってくるからとは
仰っておられましたが。

また初めから全て。
前の検査よりかなり増えている。

担当医師は心臓からを疑っている模様。
だけど心電図関係も全て正常。

遺伝子異常や染色体異常から
ユーイング肉腫と一致したこと
あれは何だったの?と思う。

でも改めてユーイング肉腫であろう可能性など
含めた全て1から再検査することで
紹介された病院が
セカンドオピニオン的な
役割を担うならば
それはそれでいいかな。

そして

6時間の空白と不可解ワラ★。更にその後。

今ちょっと無理なので

また後ほど描きます。

めっちゃ不可解ワラ★汗


お疲れさまです。




花21:16分

6時間の空白と
めちゃめちゃ不可解の件。

今日中に描きたかったのですが、ひとつ打つ度に携帯を投げ、ひとつ打つ度に無意識にバタッ!と倒れて、ひとつ打つ度にピクッ!と大きな痙攣反応が起こり、ひとつ打つのに大量の時間を要し、それでも描いてしまいたくて、携帯がバスンバスン投げられる(投げるのではなくて何処かへ飛ぶ感じ)。

ああ、私は倒れるんだなと思いました。
6時間空白の件。

また明日まとめます。

要らないかもしれませんがワラ★、不可解が結構不可解で結構謎。私により解き明かされましたが、空白の6時間の直後だったから、一瞬、私は痴呆なったかも知れないと真剣に思わせられる恐怖の不可解。推理小説のネタにできるかも。痴呆へ落とし入れる脳内支配の策略のような。

おやすみなさい☆

明日また
素敵な一日になりますように。


2013〜2014




後ろの前



花画像一覧は障害中につきこちらへ。





HAPPY!ニコちゃん四つ葉花ハート

春風

好
仕事、明日から8/10までお休みになりました。本社の要望で。8/10までという意味が解りません。8/10日以降は体調復活すると断定しているのかな?9月までは休めないので自己責任でやらせて欲しいと頼んでいたのですが、何かあったら困るから。本社の要望なので無理を言えず大人の対応をしておきましたワラ★

骨盤内と圧迫と脚腰の痛みだけで(要なのでそこがかなりきついんですが)、他は何もないから、食欲はすごくあり、色んな物を食べていて、何か食べちゃいけないような物はありますか?と先生に尋ねたら、ないないと、なんにもないよ。何でも食べなさいと、だから何でも好きなものを食べまくっていますワラ★ウレシ♡

お通じはびっくりびっくり絶好腸。気を失ったり意識なくなっても、心配しても、生きていける実感は何でも美味しく食べられることだったりもする。生きていける感じがする。


ハート追記ハート

花7/26 8:58

描こうとして横になった途端に
もう駄目。寝ちゃうし。
たまらない。 

四つん這いでもねちゃう汗

いいからさっさと描け。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(≧▽≦(((゜д゜;)(((( ;°Д°))キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━あひるじゅる・・好━━━(゚∀゚)━━━!!!(((( ;°Д°))))(゜д゜;)(゜д゜;(≧▽≦)(°∀°)b (((゜д゜;)))(((゜д゜;))))キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━ら高
 


花7/27 06:36

おはようございますハート

ごめんなさい。
一生懸命描こうとすると
上記のようになってしまいます。

異様な眠気と意識の遠のき。
ほとんどぼーっとしてしまうし、 
お薬を飲み忘れないように
また余計に飲み過ぎてしまわないようにする
一日分のメモ書きも
休み休み30〜40分かかります。
傍らで食後の寛ぎ中のミアさんに
ミーちゃん何だっけ? 
ここ何だっけ?
訊きながら。

カックンカックンカックーーーン!
うわーーー!怖い。とか
半分眠りながら。

キッチンで立って書くから。 

その説明を書く分で
不可解〜を描けば良いと想う。

なるほど!

ちょっと休んでから描きます。

また寝ちゃうだろーーー!

確かに。確かに寝ちゃうかも知れない。

その文字を赤線で拡大する意識があれば描けると思う。Are you understand?


YES!

あと少しだけお待ち下さい。


段々しらけてつまんなくなる特徴のブログ。

クラフトBOSS飲みたい。
今人気ありますよね。クラフトシリーズ。
辺りでみんな飲んでる。何かのお礼や労いでもやり取りしたり。頂くと凄く嬉しいし、必ず喜んでもらえる。私は優しいコクが好きです。




買いに行きたいけれど
お買い物の計画は湯上がり夕方。

早めに行ってもいっかな。


何で湯上がりが出て来るか知らない。
買い物を済ませてからお風呂です。


お休みを頂いて良かったんだと
そう思います。

眠くても仕事は出来るけれど
お薬の量が増えたから
どこかで倒れて眠っているかも知れない。

そんな迷惑や心配はかけられないし、
これ以上色々サポートして頂くのも
凄く気が引ける。

お薬で騙し騙しやっているだけで
結構身体はきつかったり。

9月までは生活費や医療費が
大変だけれど
何とか乗りこえられるといいな。

そう思ったらやはり疲れきった身体を
じっくりと休める休暇は必要。

9月一杯までは頑張りたいと
お願いはしたけれど
それだけ身体に無理をかけるということ。

そんな思いがけない休暇を
休み休み楽しみたい。

部屋は涼しくて
さらさらでとても気持ち良いです。

ただお薬を飲み忘れて寝てしまった
翌朝が悲惨。
うわーーーっ!ギャーーーーっと
5時頃絶叫しながらお手洗いへ。
お手洗いで暫し身体を落ち着かせて
ようやくお薬のあるキッチンまで。
お薬を飲んでキッチンでまた身体を休めて。

ようやくひと息。

寄り道花の
忘れ雪花あったでしょうー!
あの場所の四角い箱の周りに咲く
小さな小さな忘れ雪花。あったでしょう!
ねえどこ?忘れ雪花どこーーー?

と、言いながら真剣に夢の途中で目覚めたり。
夢まで文学?みたいな。

また色々楽しもうと思ったり。

夢は潜在意識の奥に眠る真実だから。


ちゃんと描きます。不可解について。
ちょっと怖くなった不可解。

お買い物へ行ってから。
食べたいもの沢山。バナナも切れたし。
バナナ冷やして食べると一番美味しい。
おやつやBOSSや珈琲も。

まだスーパーは開きませんね?

お薬も飲まないで15時間や20時間とか
眠れるようになってびっくりしたり。
リリカは眠気は半端ないけれど
痛みに対してそういう耐性みたいなのを
付ける効果もあると
何処かに書いてあったような。
少しづつ増やして痛みを和らげ
時間を決めて毎日飲んでいくうちに
やがて飲まなくてもそういう効果を
身体が覚えていくみたいな。
違ったらごめんなさい。
副作用や依存性もあるようですが。
いきなりプツンと止めるのは良くないとか。


楽しい夏休みを過ごしましょう! 

ババアの夏定番。タンクトップと短パン。短パンの裾はフリルワラ★。短パンは共布のタンクトップあり。どこにしまったか分からない汗外へは流石に着替えます。



腕の血管が酷く浮き出ていて
大静脈大動脈が丁度圧迫されていて
足も疲れて静脈瘤が異様に酷くなり
圧迫に伴った異様な静脈瘤で。
今は脚の静脈瘤は浮腫の中に埋もれている。
浮腫は一度石みたいに硬くパンパンに腫れてから
なかなかそれが取れない。
以前はひと晩眠れば直ぐに引いたのに
今はなかなか引かない。
水分も取り過ぎているし。
お休みで治まればいいな。

こわいので少しぼかしました。
腕の内側のこの場所は女性の一番美しい柔肌。
木目細やかで繊細な柔肌色白の秘密の場所。
私も他は駄目だけれどここは自信があった。
だから余計に浮き出た醜い血管が悲しい。

上に上巳の何とかと描いてあり、何度読んでも意味が解らなくて。何だろう?気持ち悪いとか。解るように直しました。そういうの度々あるかも知れませんがお気にされませんよう。

16:55
少し涼しい日。お買い物の帰り道。10歩ずつ歩いてはため息をつき、すぐそこのスーパーなのに、「遠い」と口から溢れて。そうしたら救世主が現れて。ご近所で仲良くして頂いている同年代のお母さん。息子同士が丁度同じ年齢で、小さい時長いお休みの度によくこちらに来ては、いつも一緒に遊んでもらった優しい優しいナイスガイ。丁度こちらのママ友さんみたいな存在。優しい優しいお母さん。いつもいつも気にかけて下さり、子供たちはそれぞれに大きくなっても、いつまでよくして下さる。優しい優しいお母さん。「荷物持つよ〜貸して〜いいから貸して〜検査どうだった〜?暑くなったから気を付けて〜」と。純粋で綺麗な心をした眼差しの。

心からいつもありがとう♡


花7/27 20:08ハートハートハートハートハート

《空白の6時間と不可解について》

四つ葉空白の6時間

そう、紹介された希少がんセンターへ行った日。電車の乗り換えが多かったり、乗り換えが遠くて不便だったり、深い地下から上までエスカレーターもなく、今一番苦手な階段だったり、出掛けからもう疲れて。でも新宿からの乗り換えまでの間に3人の若い女性に「大丈夫ですか?」と声をかけて頂けたこと、また若い男性には席を譲っていただけたこと、それが凄く嬉しくて、だんだんなくなってきたことと思っていたことが、まだこんなに優しかったと、凄く嬉しくて。例え4人でも不自由で困っている方が100人ずつその方たちの前に現れたら、400人の方が心救われる。そう思ったら、日本はまだまだ優しかった。

暑い日で、何だかんだ迷いながら、ようやく病院に着き、受け付けから診察までがまた様々な書類や紹介状、CD ROM の確認や様々なチェック、持ち合わせた書類の照合、確認などなど道程は長かった。 

ようやく通って、診察室へ呼ばれて受診。CD ROMや紹介状、他カルテなど全てチェックをされて、尚他の疑いなど。また全て再検査!細胞診!細胞診8/10から1泊!そのような返答。再検査と言っても検査内容は沢山増えていたり。患者さんも前の病院より多くて、結局朝から夕方まで丸一日かかり、帰りにはクタクタになりながら、またあの長い階段の遠い帰り道。

買い物など済ませて、自宅にようやく辿り着いた時には、19時を回っていて。まあ、19時半とすると。

自宅に着いて、にゃんずのご飯をあげて、猫トイレ掃除、猫砂交換や掃除など軽くやり、

それからの記憶が全くないんです。気が付いたらオレンジジュースを飲んでいて、時間を確認して01:30とか、愕然としてヘナヘナと腰が抜けて。どこで目覚めたかも記憶にない。気が付いたらオレンジジュースを飲んでいた。

この大凡ですが空白の6時間に私は何処で何をしていたか全く分からない。色々遡って考えると、にゃんずのトイレ周りを~拭き掃除していて、左膝がツルッと滑った。丁度痛い痛い右股関節辺りが切り裂かれるように股開きになり、痛ーい!何処か悶絶し、その場にぺたりと座り込んだ記憶がある。そこからが分からない。恐らく痛くて立ち上がるまでに時間がかかり、夜のお薬の強い眠気に負けて、その場に倒れて寝てしまったのではないかとそれしか思いつかない。妙に肩や首や腕、頭、更に口の横が痛いのは狭い所へ倒れて何処かへぶつかっている。疲れて疲れて倒れたんだと思いました。

よく薬が効いて眠くて眠くて仕方ないのに脚が痛くて横になっていられず、上半身起きて脚などさすっていると、カクン、カクン、カクンとして、ガツンッ!ガツンッと硬いところに頭を打つ。柔らかい物を上に被せてあるのに、わざわざ下の硬い所に頭を強打する、ひいては床に頭を強打する。通常のベッドならば頭から落ちている状況ですね。

股裂きの激しい痛みと、薬の眠気と、様々な条件で、そのように何処かに倒れてぶつかったまま気を失って眠っでいたんじゃないかと推測。

問題はその後。恐怖の不可解です。不可思議と言うより謎めいた不可解ですね。


四つ葉恐怖の不可解

すみません。目覚ましに最近また復活した珈琲を飲んで、今ハマっているフルーツたっぷりゼリー(フルーツたっぷりで凄く美味しいのに88円ワラ★)を食べできました。

そう謎めいた恐怖の不可解は、買い物したものを6時間どうしていたか気になり、玄関へ。案の定まだそのまま。買い物したものを6時間も放置するなど私には有り得ないので。

慌てて中を調べて。ミアさんたちの朝の猫缶も用意しなくちゃならない。でも買ったハズの猫缶がどこを探しても無い!代わりに変なものがある!変なものがある!変なものがある!恐ろしい。買った覚えの無い変なものがある!

鶏ごぼうおこわ2個、柔らか2枚重ねトイレットペーパー、ライチの何とかゼリー、なめらかプリン、ティッシュわんちゃん猫ちゃんシリーズの猫ちゃんティッシュ、鯖の味噌煮が一個。みんなみんな買った記憶がない。買った記憶がないものが何故我が家に?もう頭真っ白になり、私は記憶のないものを買ったのかも知れない。6時間の空白の後の衝撃ときたら半端ない恐ろしさ。痴呆になったかも知れない恐怖。でも冷静に考えて、私は柔らか2枚重ねは勿体なくて買わない。わんちゃん猫ちゃんシリーズのティッシュを毎回買うけれど、常にわんちゃんしか買わない。猫ちゃんも可愛いけれど、私はあのBOWというわんちゃんに毎日癒やされているから。100%、BOWちゃんの方しか買わない。鶏ごぼうおこわとか買わない。マルちゃんの中華おこわが好き。ライチもなめらかプリンも買わない。フルーツたっぷりゼリーにハマっているから。更によく思い返してみると、私は確かにミックスフルーツジュースが飲みたくて、それとにゃんずの猫缶しか買わなかった。そして、レジへ行った時に、疲れていてお財布を忘れたのに気付き、レジで精算を待って頂いた。大体どこでもそうするように、「分かりました。保留にしてお待ちしています」と、レジの後ろへ買い物かごをそのまま。私は財布を持って再びレジへ。何の疑いもなくそのまま精算。明らかにそこで何かと入れ替わった。他のお客さんのものか、払下げ品か。払下げ品にしては日付はまだ余裕の期限内。しかも内容が具体的過ぎる。女性っぽい中身。店内の従業員の方のお買い物か。何れにしても私は買っていない!買ってしまったけれど明らかに私の買い物ではない!と確信。6時間経過。確かめに行く勇気もなくそのまま。6時間の空白の恐怖冷めやらぬ中のあまりの不可解。異常な疲れとパニックと自分を見失いそうな痴呆の恐怖に慄き、またキッチンの床にぺたりと座り、いつの間にかまた気絶。そのまま朝までキッチンの床で眠っていて、何してるの!?と自分を叱咤しました。白々と明けた早朝、重い身体と重い足を引きずりながら、蚊に刺されながら、にゃんずの猫缶とフルーツミックスジュースと眠気覚ましにBOSSを買いにゆきました。

不要な物を買わされたことになる理不尽さと。でもなめらかプリンは生クリームか、懐かしいミルク葛湯の味みたいで美味しかった。ナタデココ入りライチとか、ナタデココ自体あまり好みではないし、鶏ごぼうおこわは美味しかった。食べました。柔らか2枚重ねも大切に使っています。鯖の味噌煮は好きです。でもティッシュが猫ちゃんというのがもう明らかに違う。毎回毎回必ずBOWちゃんを選んで買っている。BOWちゃんがなかったら買わない。BOWちゃんのお顔がお気に入りだから♡

そんな感じです。

異様に怖い不可解のお話しでした。

前置きばかりでしらけちゃいましたでしょうか?

人生何だかんだ色々ありますが、そんな日もある。どんなに恐怖でも、そんな日もある。人生8割はHAPPYでできているものですから。きっと何かの良い兆し。苦あれば楽あり。苦しみの後には必ず良いことが。だから頑張れるのが人生なんじゃないかな?よく解りませんがワラ★ゴメンナサイ。

座り込むともうカクンカクンガツンガツンどなることが最近よく解りました。過去記事などの「激痛に耐えながらも、知らないうちにぐっすり寝ていました」とかいうのはそういう感じだったのかも知れません。



        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

そして追記や前置き、説明など、長々長々本当に長々長々、お付き愛頂きまして本当にありがとうございました。

もうあっという間に週末。

本当に心身両方どちらも大切であると
痛感して止みません。

心は身体の要。健康は心の要。
常々しつこく言っていますが、
心ありき身体、身体ありき、心。
痛いと何も心が動かなくなる。
痛過ぎたらもう心は動きようもない。

心から大切にして頂きたいです。

また痛みは、必ず身体の何らかのサインと
よく検索に出てきます。

楽観し過ぎないで
ご自身の身体に関しては
過ぎるほど関心高く注意深く
早め早めの検診を。

「ただの疲労」は大きな過ちでした。
「ただの風邪」も然り。

万病の元とよく言われている
その通りだと思いました。

免疫力、免疫細胞、本当に大切です。

毎日毎日同じことを
やかましいかもしれませんが、

あの時、アホ春風の言うことを
よく聞いていれば
こんなことにはならなかった。

という日がありませんように。

ワラ★イミフメイスミマセン汗

笑って笑って免疫力上げましょう。

どうぞ明日また
素敵な一日になりますように。  

楽しい週末を。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート


好
頑張った!
明日辺りは季節の詩かな?
色々考えていましたが
みんな忘れました。