希少ということで | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



CTの胸部の方も
特にこれといった異常はなく
僅かに小さな腫瘤のようなものは
あるようだけれどかた
特に問題はなく
関係性も全くないとのこと。

上下消化管は全く異常なし。
微少のポリープは
あるようだけれど問題はなしと。

先日の上下消化管検査の
画像を見せて頂いたら
物凄く立派な胃や腸たちでした。
ヒダがめちゃめちゃ沢山あって
如何にも立派な消化活動をしそうなワラ★


それで一応

ユーイング肉腫の方ということに。
それでユーイング肉腫については
非常に希な病気で
私が通っている病院は癌で
多くの実績のある病院ですが
それでも過去に例がないそう。

前例がない所で
経験のない医師たちがが治療するよりも
希少専門で前例のある所の方が
絶対に良いと言って下さり、
国立がん研希少がんセンターへ
速攻紹介状とCD―ROMを
作って下さいました。

希少専門のがん研でも
過去に19件しか前例がない。

築地に在る病院。予約を入れて 
そちらで治療に入ります。

今通っている美容から
希少がんセンターへ紹介された方も
過去に他の先生によりお一人だけ。
普通に癌と言われるものへは
沢山の経験のある病院だけれど 
ユーイング肉腫は初めてとのこと。 

それくらい希少な病気である上に
やはり小児や若者に多く 
年齢的に言えばもっと希少と。

痛みの緩和は引き続きやるからとのことで 
また予約を入れて。


花14:10

ごめんなさい。
また老舗のパン屋さんで休憩中に
たまたま隣に居合わせた
地元ご年輩のおばさまたちと
何故か意気投合してしまい

,その中で過去に卵巣癌闘病経験をされた
可愛らしいおばさまと話が弾み
今まで色々お喋りをしていました。
私も沢山話し
その方も沢山色々教えて下さり、

思いがけず
見知らぬ方と楽しいひとときを
過ごしてしまいました。

沢山話せば気持ちが楽になるからと
色々聞き上手に聞いて下さり
他に転移がなければ大丈夫なんじゃない?
頑張りなさい。それしかないんだからと。
凄く心が楽になりました。

2時間おきにかかる
あの可愛い曲が
最初と最後に2回聴けました。

先生は痛み止めの量も
また増やして下さり
少しでも痛みをなくすように
色々考えて下さいました。

頑張ろうと思えました。

丁度頭が心地よく
くらくらくらくらとしてきて
眠ってしまいそうなので

続きはまた後ほど。

にゃんずの所へ帰ります。





       ピンク薔薇

暑い中お疲れさまです。

水分補給たっぷりに

どうぞ今日もラストまで
素敵な一日でありますように。


HAPPY!ワラ★四つ葉ハート


春風

好

エアコンの排気からのような
風が吹いてる。

パン屋さんに入る前に
商店街のど真ん中の沢山の人々の前で
思い切り転んだんですよ。
脚がもつれて。
回転レシーブみたいな転び方ワラ★
最後仰向けになって。
二人の女性に助けて頂きました。

歩ける?救急車呼ぶ?
くらいの転び方。

一ヒップと膝の一番痛い場所を強打して
今、何の痛みか判らない。
悪化しないか心配。


花07/21 0:50

「猫缶と割り箸」

自分で可笑しくて仕方なかったので。


今日は午後帰宅をしてから一切なにもせずに、ただひたすら猫たちと眠り続けました。

時折目を冷ましては、買い置きの大好きでが美味しいものたちを少しずつ楽しみに食べて。

にゃんず以外に私の最高の幸せの瞬間のひとつ。次はあれ。更に次はあれ。涎垂らしながら寝てんじゃないの?



ごめんなさい。
携帯を持ったまま、うつ伏せで涎垂らしながら爆睡していました。

寝れる。いくらでも寝れる。痛みさえなければ丁度良いんですよ。暑くも寒くもなく、扇風機の風が本当に気持ち良くて。汗もかかないさらさら。神経や血管がみんな圧迫されていて、感覚が鈍くなっているのは自分でもよく判り。その丁度良い、気持ち良い、汗もかかないって怖いことじゃない?知らないうちに熱中症に成っていたら大変。と判る。

ごめんなさい。また明日ワラ★、、

ネコ缶と割り箸はどーした。テメー!

あ!(((( ;°Д°))))


ごめんなさい。

また明日ね(・ω・)/♥

肘が痛い汗

またうつ伏せで肘をついて携帯を持ったまま、打ちながらそのままの姿勢で眠った模様。


常々描いてきましたが。

明日に

何の不安もないことが
一番の幸せじゃないかなと想う。

色々あっても
明日にまた幸せが見えたら
まだまだずっと先の幸せが見えたら

そんな素敵なことはないような。

以前のように
またそうなれたら
幸せだな。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。



花7/21 07:28

そう、猫缶と割り箸についてなんですが、一日経ってみると大したことはありませんでしたワラ★、、


○す!


(((( ;°Д°))))、、、、


そう、以前は何があっても、にゃんずのご飯が一番で、帰宅して直ぐ、朝目覚て直ぐ。

モコちゃんは「はやくーはやくーごはんーはやーはやくーはやくーごはく!」

10:00
とご飯が出るまでずっと鳴いていて。
それがまた可愛くて。
何より真っ先にご飯をあげていた。

12:10
最近は、お薬が切れる痛みで朝目覚めるので、真っ先にレスキューのお薬などできるだけ即効性があるものを飲んで痛みを少しでも和らげないと動けない。

待っててね、待ってね、待って、ちょっと待って、お薬を飲むから待っててね、ごめんね、待って!痛い痛いだから待っててば、待って!シー。シーだよ。待って!シーだってば。

なんてばかり言ってしまう。今までならば、この可愛い子たちに誰がそんなことを言えたでしょう?言える訳がなくて。とても辛いところ,

モコちゃんはモコちゃんで段々イライラしているのが全身から判る。

はやっく!はやっく!はやっくっ!ごはん!はやっくっ!んん〜!はやっくっ!む〜!むー。むーっ!!はやっくっ!ごはくっ!

全身に激しいイライラを醸し出して、口調も明らかに違う。可愛い可愛い高音のお喋りから、低音のイライラに変わっている。

全然描けない。文字を打ち始めると意識が飛ぶんですよ。また上までツーっと消してしまったり。こまめに公開にしないと駄目になる。リリカの賜物。眠い眠い。眠い+意識障害。ソレがまた気持ち良かったり。


14:15
昨日の朝もモコと私のふたりでそんな攻防戦が繰り広げられて、私は朝寝起きの痛みに気持ちが一杯で。でも可愛いモコちゃんが一生懸命精一杯可愛い声でおねだりをしている。それに直ぐ応えてあげられないのは今まで築き上げた信頼関係を壊すようで良くないなと想って。
 
16:55
ミアぶぶはそういうのは全くなくて、早かろうが遅かろうが、目の前に出されたら食べるという感じで。でもモコちゃんは違う。何が何でも何より先にごはんにしてくれなきゃ嫌。それがまた特別可愛かったりして。

19:56
ごめんなさい。小間切れで。
そのモコちゃんだけでも単純に計算して10年✕365日✕2食(以前までは夜食含めて3食でした)
=7210回(合ってる?)7210回も、何より先に「ごはん」だったのですから。いつの間にか「はやく」「ごはん」を覚えて。「食べる〜」なんて言っていた時期もありました。毎日毎日可愛くて仕方なくて。そんな可愛いモコちゃんとの信頼関係を裏切ったら嫌だなとか。「待って!まだ早いよ。待って」「(内心)やかましい」とか一瞬でも思ったことに、物凄い罪悪感を感じてしまいます。朝の痛いところへ、はやくーはやくーはやくーはやくーはやくーと間も開けずになので。ごめんね。

7/22 00:07 
日付も跨いでしまいましたが。
それであんまりだなと自責の念をも覚えて、昨日の朝は、神王の称号を確か持っているモコちゃんのご要望にお応えして、飲む順番の最初の2つのお薬だけ急いで飲んで、痛みは押し殺し、苦痛に歪みながら、待たせず速やかに食事の準備をさせて頂きました。

いつものように、三匹の目の前で猫缶をシュパッと開けて、今日はこれだよと気に入ってもらえるかどうか、三匹順番に鼻先で確認させて。三匹ともそれを喜んでやるから面白い。時折、あーーーーっ!痛ーーーい!痛ーーーい!真面目に痛ーーーい!ど悶絶しながら猫缶を取り分け、三匹が食べる量の配分をきちんと見定めた上で、はい、どうぞ。と。

その直後でした。
病院の予約時間までに出掛けるにはまだまだま時間あったので、痛ーーーい!あーーーー!と、マットに倒れ込み、気付いた時には30分以上眠っていました。なんと左手に猫缶、右手には割り箸を持ったまま、しかもそれらがマットには触れないように少し持ち上げたまま。猫缶には魚の脂が残っているし、割り箸の先には中身が少し付いている。それがマットには触れないように眠っていた。

凄ーーーい!あんまり素晴らしいので、もう1回やってみようと更に15分ほど同じポーズで眠ったのでした。ちゃんと右手には猫缶、左手には割り箸のままでした。

それだけなんです。すみません。


花次頁へ続きます。