見上げて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



おはようございます。

昨日は休み明けだったせいもあり
朝から一日なかなか思うように動けず
夜は特にきつくて。
結局仕事以外何も出来ませんでした。

帰り道。
いつもの路地裏の小道で
向こうを見上げたら
綺麗な空が広がっていて。

青と白が綺麗に水平に
層を成していたり、

様々な層がグラデーションのように
なっていましたが

携帯を準備している間に
刻々と滲んで溶けてしまいました。

きつい小さな足元から空へ。
気持ちがぐんと広がります。

実際はもう少し明るいのですが
これまでよくやってきたように
建物をシルエットにしました。

1807161903
また同じですが汗



花画像一覧は障害中につきこちらへ。



本当に同じだワラ★、、


続く。

花10:08

何故い同じものを2枚並べるか
自分でもよく解らなくて。

自分の中では微妙に違っていて。
.例えば僅かな空の広がり加減が違うとか
一瞬視た時に
景色のシルエットの印象が微妙に違うとか。
あくまでも私の中で。

人様から視たら同じですねワラ★、、、



毎日通る小道だけれど
日々その景色は変わり。

良い空に出逢えた時は
何があっても心が弾み嬉しくて
そのことだけしかなくなる。

日常の風景だけれど
空は日常の中の非日常のようにして
時折思いがけない
素敵なものを観せてくれる。

いつもの日常から
突然雄大な宇宙感が広がったり。

お日様の居た
名残りの色。

向こう側に消えて。

なかなか綺麗な夕陽の
タイミングに出逢えないこの頃。

何でも時間がかかるようになったこと。
痛くてなかなか歩けなかったこと。


どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

このようなシルエットの写真は
これまで長い間沢山写してきましたが。
その中でもお気に入りのひとつは

これかな。

2015/12/7