耐えるにゃピヨの朝らぶ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



いつもの時間にお薬を飲むのに
目覚めた直後。

丁度朝5時を少し回った時間。
間違えないように
あれとあれとあれと。
これは夜までお終い。と
よしっと。

などのんびりやっていた傍ら。

いつの間にか
ふたりのお得意

朝らぶ。

この暑い季節に
よくやるね!

あっちゅくない?


異様に満足気なぶぶちゃん。
こんな時は子供のお顔になるね。



狭いんですけどにゃピヨ。
ごめんなさい。〈再説明〉本の角っこの黒い汚れはにゃんずが甘える時に鼻先をこすりつけるから。誰の本とは言えません。キャビネットの向こうに何冊も落とされたままになっていたり汗すみません。



凄く狭いんですけどにゃピヨ。



誰にも止められない
この世で超絶最高の至福顔。
悦。



あーん、もう。



あ〜ん、もうにゃピヨにゃよ。あーん。


 
ピーーーーーーッ!


そこ!

また誰か小さな人が入っておる!


その足を外せばいいとも想う。



そんな可愛いふたりの朝らぶ。

隣でのんびりオレンジジュースを飲みながら
一部始終を眺めて
いちいち吹き出してしまう。

口からオレンジジュースが
溢れて。

俺?んじジュース。
って昔流行りました。

カフェ俺?もいいですね。



花画像一覧は障害中につきこちらへ。



         ピンク薔薇

おはようございます。 

それからまた二度寝に入り
目覚めた時には
どうみても夕刻の日差し。

夕方だね。もう。
沢山眠り過ぎたよ。

と猫たちに話しかけ。

時計を見たら
まだ8時半。

やった!ラッキー四つ葉まりおたん

そうだよね。もう夕方とかあり得ない。

良かったー。
何となく得しました

まだまだ一日の始まり。

日曜のご予定はいかがですか?

外は暑そう。
熱射病対策、熱中症対策万全に。
何処か涼しくて
一日を心地よく満喫出来る場所が
あるといいですね。

美術館や図書館や
静かに芸術を堪能出来る場所や。

爽やかな風の吹く
高原で自然に触れたり。

逆に海や。

私と息子ならば本屋さんへ行きますね。
息子と本屋さんへ行くと何時間も居られます。

最近の動向や人気や批評など
息子の話が面白くて。

あー、これ?これはねー。

何でも知ってる。

親ばかですワラ★。申し訳ありません汗

A型の人ってそういうのありますよね。
誰にでも話を合わせられるように
そんなサービス精神の優しさから
情報収集は満遍なく絶対必須。みたいな。


どうぞ心身快適な休日を。

今日もまた
素敵な一日になりますように。


何があっても
心にはHAPPYを。


HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
目を閉じて安静に眠りながら
何処へでも旅をする
私は安眠トラベラー。

此処には静かで優しい
緑に囲まれた避暑地の風が吹いている。


扇風機の「自然の風」設定や。

古い扇風機なのに凄いの。
「自然の風」設定は
自動で風に波があり、 
強くなったり弱くなったり
普通になったり。
目を閉じれば
正に自然に囲まれた高原の風。

今日は白樺林の別荘ヘ行く。