にんまりとしてしまうもの+α | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今日は土曜なので
電車ががらがらで凄く嬉しい。

量を増やしてもらった
痛み止めのお薬を

まだ飲んでいないと思って
同じ時間帯に2回も
飲んでしまったようで、

激しく異様な眠気と
激しいくらくら。

仕事は身体に染み付いているので
意識がなくても
いつもの通りにピカピカに!
片付いている。

まだ2/10の処方なので
身体的には大丈夫。

浮遊感が
ものすごく気持ちいい。

電車の中は特に涼しくて
最高に気持ち良かった。

心癒されて
にんまりするもの。

2015年に買って
ようやく日の目を見たトート。
リュックはヒップの痛みに触れて
お休み中。

続く。


花18:13

続くと描きましたが。

とにかくずっと激しく眠くて。

午後3時くらいからようやく
意識が薄はっきりとしてきて。

気付いたら
今日は痛みがいつもと全然違う。
歩いても苦痛もなく柔らかい。
歩く時の身体の関節のクッションが
柔らかくて何も痛まない。

帰りはいつも疲れと浮腫と痛みの苦痛で
10歩も歩けないほどだったのが
軽々と一度も止まらずに
駅まで行けた。

何が良かったのかは解らない。
お薬を間違えて2回飲んでしまったからか。

そんな軽くなって痛まない脚が
嬉しくて嬉しくて。

明日また駄目になるのかも知れない。
たまたま今日調子が良いだけかも知れない。

でも今日全く痛まないことを
大切にいたい。

朝から午後まで
腫瘍の辺りが熱を持っていて
お腹の方の腫れもまた柔らかくなり
ヒップの腫れもまた少し小さくなった。

また腫れるし
また痛むし

それの繰り返しだけれど

痛むことにも痛まないことにも
何かしら原因があるのでしょう。

そんな風にして
少しずつ痛まなくなって
良くなっていけばいいな。


続きの後はよく考えたら
ご挨拶くらいで
特に描くことは何もなかった。


なので、こんなものを。

ばあさまが昨日こんなものを買って。
ばあさまが着る服じゃないけれどワラ★

楽そうで。涼しそうで。



着るとそんなに抵抗なく。
もう少し横にふわりとしている。
柔らかくて軽くて涼しい素材。
右足が浮腫んでいる。
膝はもっと。今日は良い方。


以前とは違って
おぼつかない小さな一歩に
なってしまったけれど。
大切に一歩ずつ一歩ずつ。

花画像一覧は障害中につきこちらへ。




びっこが少しだけマシになった。
でもびっこはびっこだ。



      ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

また週末ですね。

今日は朝からギラギラ暑い日差しでした。
熱風のような風で。

いよいよ本格的に夏。

海へ山へ。

楽しい夏になりますように。

どうぞ美味しいものと
優しい夜を☆

今日もまたラストまでHAPPYで四つ葉

そして明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
明日はお休み。
これから買い出しです。