目一杯 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



本日は仕事を終えてから
ちょっと私事の所用で。
ちょっと野暮用というか、、、。






なんて。


そんな秘密めいた用事は
私にはありません🤣、、、。


いえ、



たまには密かにあるかもですよ。
ふふふふふふ、、、ワラ★ハート


(((゜д゜;)))


年金事務所へ
なかなか行けなくて。

郵送でも大丈夫なので
書類をまとめていたんです。

老舗のパン屋さんに
寄り道をして。

ちょっと買い物もして。

暑くなってから水分補給ばかり
しているのもあり
もう夕刻になると
右脚の浮腫が酷くて。

お薬の影響や
やはりなかなか治療に入れない
腫瘍の影響とか。

パンパンであちこち痛みも出てきて
なかなか歩けない。
一歩ずつ一歩ずつ
無理をしないように
そろそろとゆっくり歩いて。

仕事は平気なんだけれど
特に帰りに歩けない
それが今ちょっと辛い。

おかあちゃん助けて。
おかあちゃん助けて。と
念じながら歩くと
ちょっと涙溢れて、、((ワラ★))

ごめんなさい。
あんまりふざけたら
バチ当たるから。

でも結構真面目。

真面目に念じてる。
本当。

それで、足りなかった資料をコピーしたり
書類を入れる大きな封筒を買ったり
何だかんだ。
一生懸命年金請求の
書類の確認をしたり。

色々大変。

何とか無事に確認を済ませて
繰り上げ受給したい旨と
その理由をきちんとお手紙に書いて添え、

封をして。

コンビニで多めに切手を買って貼り、
ポストへ投函。

先ほどふと考えたら
郵便番号や住所、きちんとした名称
担当して下さった方の部署やお名前を
名刺を見ながら確認して
間違えないように丁寧に書いたけれど

「様」を書いた記憶が一切なくて
一切ない。明らかに書かなかった。
絶対書かなかった。

どうするの?それ。
それどうするの?

そんな失礼無礼なケアレスミス。
どうしようと思って。

それで月曜に一番で
お電話差し上げようかと思って。

お薬で頭がボーっとしてしまうと、
本当に恥ずかしいことをしてしまう。

大分副作用にも慣れてきたけれど
ボーっとしてしまうのは
なかなか慣れない。

身体的にも通常簡単に出来る筈の
色々な機能が全て滞り、
何をするにも時間がかかる。

仕事以外の私用では
通常の1/3くらいしか
動いていなくても
それでもう一日が目一杯。

更に脚がパンパンになり
お風呂も時間がかかる。
何をするのも凄く時間がかかり 

本当に毎日目一杯。

激痛はなくなったけれど
鈍い痛みや倦怠や
何より身体が重かったり
かくんかくんとして思うように
歩けなかったり。
びっこは治らないかもと心配したり。

びっこで地味な服装だと
凄く惨めになるから
今洒落したいと凄く想う。


だけど帰宅して
にゃんずの顔を見れば幸せで
お気に入り人気生った
珈琲ゼリーを食べれば
美味しくて幸せ
今一番きついにゃんずの猫砂や
食事や片付けや色々済ませて
身体を洗って湯船に浸かる瞬間可幸せ。

湯上がりの
オレンジジュースが幸せ。

何もしていないような
僅かな甩足しだけでも一日が目一杯。
今はそんな情けない状況だけれど

やはり本当に小さな幸せや
細やかなものでも好きなものや

にんまりとするような
瞬間瞬間は心を元気にしてくれて。

まだまだ頑張れる。
無理は出来ないけれど
ひとつひとつ
大切に大切にまだまだ頑張れる。

明日また1から始まり
夜眠るまで
同じような繰り返しでも
ひとつひとつ大切に頑張れる。

身体を洗う時
私のの大事な身体
私の大事な脚
私の大事な腕
大切に大切に大切に大切に
と言いながら丁寧に洗う。

自分の身体だけれど
これは与えられた身体だと想い
丁寧に丁寧に洗う。

右脚浮腫過ぎて上手く洗えなくても
自分の腕で引き寄せて
大切に大切に声をかけながら洗う。  

頑張ってね。
頑張って闘ってね。
負けないでね。
免疫細胞を増やそうね。

と客観的に自分の身体を想う。

そんなこと元気な時には
考えたこともない。

でもそうすることで
身体が本当に頑張ってくれるような
気がしてくる。

毎日やってる。

何が言いたかったか
解らなくなりました。

ワラ★、、

元気な時から
大切にしたいね。




       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

つまらない愚痴と 
つまらないお話しになってしまいました。

暑い日が続いていますが
お身体本当に大切に大切に
労って差し上げて下さい。

心身一体であり
切り離せないもの。

でも身体には自分の魂が宿り
それは身体とはまた別のもの。

自分の身体だけれど
自分のものじゃないという
最近そんな感覚がします。

幽体離脱じゃないけれど
客観的に身体を大切に労って下さい。

健康な時のことをよく想います。

健康であることが
ただそれだけで
一番の幸せであると想います。

長々と。つまらない話しや。
気持ち悪い話しや。

ご容赦頂けたら幸いです。


どうぞ最高のリラクゼーションと
楽しい夢を☆

明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

2013


花画像一覧は障害中につきこちらへ。


 

何があっても心には

HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

出にくくなっていたシッコちゃんが
昨日からやたらゴーゴー出る。

それだけでも嬉しいニコー

後はまた早い時間からの
安静タイムの復活。
ここのところ
なかなかできなかった。
無理は禁物。

誤字変換間違い探しスタートまりおたん