にゃん気玉 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



やはりこの場所で
この姿を見ると

本格的な
夏になったんだなあと
思います。

実際に見ると光に反射して
真っ白な毛が綿毛のようにふわふわで
何か特別な生き物に見えて凄く可愛い


(本の汚れは、にゃんずが本の角っこに毎日鼻をこすりつけるから。誰の本とは言えない汗そんなものです。ゴミ置き場に本が山積みになっているのを見かけると何だか凄く悲しくなります。何方かが渾身を込めて大切に描いた本。せめてブックオフへと思ったり。勤務先で捨てられる文庫本の束を救出したこともあります)




あ、、、

はい!終了れす!


ミアさんを写してると必ず来るよね?

そして去るの。

シリーズ化への撮影協力を
してくれているようにしか
思えない。

5〜6年前くらいからの
シリーズです。

シリーズ化スペシャリストブロガーワラ★


面白くないから
そこ、面白くない。


誰?(((( ;°Д°))))



にゃん気の出るボールです。
これは2にゃん気玉。
3色の3にゃん気玉が最強です。

花画像一覧は障害中につきこちらへ。



お粗末さまでした。


お粗末さまでしたって
母の口癖のひとつでした。

何でもお粗末さまでしたと言っていて。

兄たちが、あー美味かった!ごちそうさま!
と言っても、お粗末さまでした。

兄の仲間たちにも
どういたしましてお粗末さまでした。

ご近所の方との会話も
いえいえとんでもないお粗末さまでした。

一番母らしい言葉かな。



たらこ
あれからなかなか眠れず
朝方に眠り始めて
何ヶ月ぶりかで
連続6時間眠れていました。

痛みの疲労で
気絶していたかも知れない。

痛んだかも知れないけれど
意識がなかった。

早く治療が始まって
良くなる方向に向かいたい。

今は何も進まないし
寧ろ駄目になってる。

でも抗癌剤治療では
色々気を付けなくちゃならないことが沢山。

衛生面や感染。
人混みに出掛けない。
出掛ける時はマスクをする。
動物を触ったら手を洗う。
清潔を心掛ける。
カビも駄目。

副作用への対処や色々。

動物と寝てるのに。
動物とのスキンシップが
一番の癒やしのお薬なのに
一日中絶え間なく
手を洗い続けなくちゃならない汗

まだ治療法は次の結果待ちだけれど
どんな風になっていくんだろう。

私はどうなっていくんだろう。


結局毎日こんな話しばかりに
なってしまう。

本当にすみません。

この件に関しては
個人的な気持ちの整理と
思って頂けたら幸いです。



      ピンク薔薇

お疲れさまです。

薄曇り。
少しは涼しいでしょうか。

室内は
扇風機を点けて
毛布をかけてる感じです。

夏は比較的温度の上がらない
涼しい部屋です。

どうぞ夏バテされませんよう
美味しいものを沢山食べて
スタミナをつけて下さい。

鰻を思い切り食べたいな。
タレが絶妙な鰻重がいい。

想像しただけで幸せ。

どうぞ無理をし過ぎないように
でも頑張れますように。

そして今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

あれからまた2週間とか
急がなくても大丈夫
という症状なのかなとか。
結局細胞診から3週間。
初診から1ヶ月強。

耐え抜いてるの。

細胞診の所が一番痛い。

やかましい患者。

一番大切な身体のことだもの。

あなたが大切にしなかったから病気になったの。

そうだけど。

カルビお弁当食べよ。


自分の詩を読んでいると
確実に眠くなる。
新しいのから遡って5つめで
意識が遠くなっていく。

今日はよく眠れるといいな。

安眠詩集。

おやすみなさい☆
好