夏の詩―夢を見ていたみたいな傍ら 33 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



特別の指定席は
いつも心にあり

それはいつも誰かの傍らであった

一人ではない
誰かの隣で
私はいつも欠片のように在り
全てが埋まらない
カタチを探していた

歪なカタチを作っては壊して
壊してはまた無造作に
組み立ててみたり
恐らくそれを
繰り返してきたのだろう

未熟な欠片は
ちっぽけな欠片のまま
いつまでも傍らを想った

丸い綺麗なカタチをして
屈託のない笑い声と戯れと
些細で他愛ない無邪気な揉め事と

驚きと憧れと尊敬の眼差しは
いつも一人では成らなかった

隣の傍らを探して
常に傍らを探して

夢を見ていたみたいな傍らを探して

まるでそうしなければ
生きていけないように探して

綺麗な丸いカタチは
いつも一人では成らなかった

人はそのようにして
傍らの誰かを想う優しい気持ちを
覚えていくのだろうか

埋まらないカタチの
欠片を探して
未熟な魂はやがて成熟を帯び

気が付けば

いつだって
一人じゃなかった


画像:アプリより。


33分詩/季節の詩/全体詩

思いつくまま。

まだ小さな頃直ぐ上の兄と
このように机を分けていたので
ふと思い出して。

痛みの恐怖と毎日のお薬漬けで
なかなか思考が回らないこの頃。

リハビリです。

まだまだ色々頑張りたい。
描かなくなると
描けなくなってしまうから。




あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。




花
カタチ。旧ブログ2007〜、Twitter、他、愛のカタチ、大好きのカタチ、優しさのカタチなど大量。
こちらにて以下120記事。

愛のカタチ。旧ブログ2007〜「神様がくれた宝物」より多数。
こちらにて以下13記事。

ちなみに「形」好き。
こちらにて以下268記事。


早い時間につい眠ってしまっていて
激痛で目覚めて
スイッチが治まるまで
全く動けなくなってしまうので
必死でマッサージしながら
泣きながら悶絶し。

レスキューのお薬と痛み止めを飲み
ようやく落ち着いたので。

何だかんだ色々工夫をしてみても
激しい痛みはどうしても来るし
相変わらず睡眠時の激痛は
毎晩、本当に脚が燃えているみたいに
堪えきれない激しい痛みで。

仕事を終えた後の疲労は
脚をパンパンに腫らして
血管も神経も骨も何もかもを圧迫して
帰り道は10歩ずつしか歩けなくなる。

腫瘍の位置が要の大動脈大静脈を
圧迫しているので
どうしても浮腫が出てくるけれど
仕方がないと
先日先生に言われていて
本当にパンパンに腫れて
激しく痛くてびっくりして
翌朝には引いているんですが
仕事を終えて帰るまでにまたパンパン。

段々仕事をやり続ける
自信がなくなってきたり。

安心して眠りたくて
安心して眠りたくて
思うようにならない自分の身体が
悔しくて悔しくて

また悲しみに落ち込んでしまいましたワラ★

覚悟ならばいつでも出来てるとはいっても
やはり時折心細くて。

勤務先で無理に平気な顔で笑ってしまう分
自宅で嗚咽していますワラ★
そしてそんな自分を
馬鹿みたいと客観的に笑いますワラ★

上司はそれでも
私が調子良いか悪いか
みんな気付いて下さる。

人の気持ちを見抜ける
繊細で優しい方なのだろうなと
毎日癒やされています。

様子をチェックするしかできないけどと
笑われて。
まだ若いリーダーの男子もよく気付いて
上司がお休みの日など
些細な私の様子を逐一上司に知らせてくれる。
本当に今時珍しい優しい男子。

常に自分のことに懸命で
なかなか人のことまで想えない時代の
ような気もして。
自分のことに懸命なのも
一番大切なことではありますが。

日々ふとした優しさが心に沁みて
感謝の毎日です。
ありがとうございます。


      ピンク薔薇

真夜中になってしまいましたが
今日も一日お疲れさまでした。

暑い一日でしたね。

どうぞ優しい夢だけ見て
おやすみなさい☆

明日また
素敵な一日になりますように。

今日も聞いて頂き
ありがとうございました♡



HAPPYニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
痛みさえしなければ
何だかんだお気楽HAPPY♡

スイッチが切れればまるで変身マリオきらきら!!

食事もねやっぱり怖い。
今の所お通じは順調で
つい安心して食べ過ぎてしまうと
次のお通じに向けて明らかに駄目になる。
痛みが怖くて安心して食べられない。
食べたいのに食べられない。

上司に頂いた文明堂のどら焼き2個は
あんぐりと頂きましたワラ★
上品なお味で美味しかった。
ごちそうさまでした。

そして
またコンビニのくじ2枚とも当たりました。
最近では9勝1敗きらきら!!
やはり底か底から2段目くらい。限りなく底。


ありがとうございました。

明日はお休みニコー