TOTU | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


休み明けのせいか
今朝はとてもしんどくて。

仕事始まりにいきなり
激しい疼痛に見舞われ
立ってもいられないくらい激痛で。

ポケットに準備していた
レスキューのお薬で
何とかその場をしのぎ。

調子の良い時が
どんどんなくなっていくようで
またそれも悲しくなってしまったり。

それからです。
薬ばかりに頼って
自力で何もしていないなと想い
屈んだりしゃがんだりする作業が多いのも
何かしら原因になっていた可能性も
あるでしょうし

ふとそう思って
いきなり立ち上がり脚を揃えて
背筋をぐっと伸ばし
ヒップをキュッと締めてみたら
不思議とすっと楽になり、
庇い過ぎて怠けていた筋肉を
なるべく左と同じように
少しずつ使うようにしてみたら
多少きついはきついけれど
それをやる度に疼痛が楽になり

疼痛が来そうになって
それをやるとふと治まったり。

今日は朝を除いて
一日激しい痛みに襲われることが
なかったんです。

夜は流石に浮腫んで
多少痛みが走りますが
激しい痛みまではいかなくて

今凄く落ち着いて寛いでいます。

毎日症状が違うので
何が良くて何が悪いのかが
なかなか掴めずにいて
悩みどころでしたが、

激しく痛み出してから
もう3ヶ月以上が過ぎて
あまりに痛みの恐怖に怯えて
縮こまり身体を過保護に守り過ぎ
片びっこを引き段々身体が斜めに傾がって。

仕事は傷めた所を酷使する動きだから
そんな無理も祟って
腫瘍の肥大もあるかも知れませんが
無理の祟った身体を改善する為の
運動は一切しなかったので

そんなことも益々疼痛を
悪化させてきたかなと思ったり。

病気に甘え過ぎたり
身体や脚を庇い過ぎたり

私の身体は今明らかに斜めになってる。

それを少しずつ
改善してみようかなと
今日思いました。

先生に笑われるかも知れないけれど
陥没したところはね
今またほんの少しずつだけど
小さくなっている。
その分ヒップが腫れたりするから
同じなのかも知れませんが
その陥没や腸の復活が不思議で仕方ない。

色々間葉系腫瘍を調べていくと
軟部腫瘍に行き着き
軟部腫瘍を調べていくと
疼痛のない腫瘍は悪性
疼痛のある腫瘍は良性とある。

私は医師ではないので
何を持って良性悪性決まるのかは
定かではありませんが
肥大していても
転移がどこにもないことを含めて

ちょっとだけ
また期待してみたり。

でも駄目だった時の
ショックは考えただけで
激しく尋常ではないので
あまり良いようには
考えないようにしていて。

何があっても覚悟をして
受け止められるような
心の準備をしています。

だから○にそうな記事ばかりに
なってますがワラ★汗

私としては
真面目に真摯に考えていることで。

でもあまり気にされませんよう。

毎日同じですが
一日一日本当に大切に居たい。

幸せを沢山心に詰め込んで
いつか私は風になるつもりです。

春風のような
優しい穏やかな風に。

ずっと先かも知れないし。

これからも今までと変わらずに
猫たちと一日一日精一杯の愛情と
幸せと沢山のありがとうと。

そんな積み重ねを
大切に大切にして
与えられた残りの命を
丁寧に生きていたいです。

沢山の幸せを心に。

どんなに健康で頑張って生きても
私の余命は20年くらいでしょう。

そのどれほどをこれから生きられるか
私にも判りませんし
せめて猫達の残りの命くらいは
生きたいと思うけれど

こればかりは私にも判らないので
一日一日全てが
私にとっては本当に貴重な時間です。

それは元気な時から
ずっと描いてきたこと。
このような状況になり
改めて今正にそれを痛感し
私がそうして常々描いてきたことは 
間違いじゃなかったと
染々と感じています。

初志貫徹。

昔知人に言われました。

目指したことが叶った時に
初志貫徹だねと。

頑固なんでしょう。

是非初志貫徹で
益々ブレない生き方を
貫きたいと思います。

それしか取り柄ないから🤣

悪く言えば頑固でしかなかったり🤣。

そんな感じですワラ★汗、、

また私事で長々くどくど描きましたが
にゃんず共々益々今後とも
宜しくお願い申し上げます。

温かく見守って頂けたら
幸いです♡

またうだうだ話しを沢山聞いて頂き 
本当にありがとうございました♡


     
  ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。
日差しの強い暑い一日でしたが
朝夕は風が凄く気持ち良くて。

夕涼みにはもってこいの時節。

どうぞ楽しい夏と
優しい笑顔の素敵な毎日を。

お身体無理をされませんよう
どうぞ一番にご自愛下さいませ。

そして明日また
素敵な一日になりますように。

2014
何度もアップしてますが汗
すみません。

気持ち♡


おやすみなさい☆ 


花画像一覧は障害中につきこちらへ。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

昨日寝過ぎたから。

誤字脱字ありましたら明日直します汗

そう、お通じは昨日、普通✕2回汗
今日はなし。
やはり痛みが怖くて
あんまり沢山食べないから。

食べましたね?確か。
お寿司8個一気に。
今日は鉄火巻大4個と大根と人参の美味しい煮物+バナナ。

花
そう、細胞診の時に麻酔をかけていても痛かったら良性とか。麻酔かけていてもめちゃめちゃ痛かったんです。唸って声が出るほど。一番痛い所を刺されたから。その時の痛みが今もまだ残っているくらい。仕方ないことですが。あまり楽観はしないようにして。

TOTUって泣きながらVしてる感じしますね。
∪だけど。