夏の風物詩 1 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



いよいよ梅雨も明け
夏本番がやってきました。

猫時計猫暦のように
猫は四季折々様々な風情を見せてくれる。

ミアさんは今朝から
夏の定番
キッチンのスケールと仲良し。

スケールに頬をぴとっとやると
冷ーたくて気持ちいい〜というような
満足気なお顔をします。

昨年の「夏の風物詩」7/7

ずっと毎年やっています。

秋の風物詩もありますワラ★、、

寄り添う季節の風物詩。
丸まり加減で秋の始まりの
涼しさが判る猫時計。
(旧ブログ)

などなど。

猫は本当に凄く素直に
季節に追従して
素直に反応するなあと思って。

ありのまま、
与えられた環境や季節に逆らわない、
そんな無為自然が
猫には産まれた時から備わっているような。

沢山のことを教えられました。
猫たちといて居心地が良いのは
無理をしていないからかなと思ったり。
私もマイペースで居られる環境が
一番だから。

今年もそんな風物詩。



幸せですか?


花画像一覧は障害中につきこちらへ。


つい訊いてみたくなります。

幸せで居て欲しいから。

毎晩痛い痛いと
騒いでごめんね。

早く良くなるように
頑張るよ。

12年365日
私の胸の中で眠ってきたミアさん。

今は痛まない体制が
なかなか取れないと
抱いて寝ることも難しい。

ミアさんの大好きな
仰向け胸ジャンプも
恐ろしくて禁止中。

それが一番寂しい。
多分ミアさんも同じ気持ち。

毎晩そういう顔をしている。
何故駄目にゃピヨか?
何故駄目にゃピヨか?

タピオカ?ワラ★

痛い痛いだからごめんね。
痛い痛いだからごめんね。
また治ったらね。
と毎晩説明しています。

大喜びで走って胸に来るのを
制止するのが辛い。

なかなか治療に入れず
悶絶の日々。
痛み止めは限界がありますね。

昨日から今度は便秘中。
便秘だと痛みが悲惨。
4連勤めの昨日は脚の疲労と。

膝がね炎症を起こすのは
もう今の仕事を始めてからずっとあり
膝の周りにに水が溜まったみたいに、
腫れたりひいたりを繰り返し
昨日は丁度最高潮。

喜ばしくないことに
何もかもが最高潮でした。

そんな日もあります。

そんな中にこそ
細やかなHAPPYが見付かる。

どんな細やかなHAPPYでも
物凄いHAPPYに感じる。

苦あれば楽あり。
楽あれば苦あり。

また微妙に違いますでしょうか?

微妙に外れー!

諺は難しい汗

似たようで微妙に違う諺集です汗


ーーー余談ーーー

またあいつらが本出すかもねワラ★
う○こ本みたく。

う○こを語ったら右に出るものはない
う○こ師匠に対して失礼なワラ★

失礼なヤツには
う○こシール貼りますよ。

貼られた人若干3名ワラ★
直接送付された人も。
お洒落なギャグ付きで。
人生の醍醐味。
 
アラレちゃんが人生の目標ですからよろこび

ーーー余談終了ーーー


そんな今日はようやく休日。
きっと無謀なことをしているんだろうな
と毎日思います。
痛みを痛み止めで
胡麻化して仕事をしている。
お薬を飲まなければ悲惨な状態。
白い巨塔の田宮二郎さんが
頭を過ぎりますワラ★汗、、やめてー!

ううっガクリ薬を汗

シャキッ!きらきら!!

みたいな。

やめてー!(泣)

時間かかりました。
寝ちゃうんですよ。
仰向けの顔に携帯がぴとっと落ちたり
☓を押してせっかく描いたのを
つつつつ、、、と消したり
何度も何度も何度も同じ誤字になったり。

文字を打ちながら
いびきをかいていた自分に
びっくりしたり。

器用だなおまえ。



        ピンク薔薇

おはようございます。

まだ午前中。
休日でもお薬が切れる時間に
めちゃめちゃ早く目覚めるので
一日が凄く長いです。

その後寝たり起きたりしても
小刻みなので
なかなか時間が進まない。

ゆっくりと時が流れています。

健常時ならばもう休日も
終わるような時の流れ。
2倍はゆっくりと巡っています。

キッチンの曇りガラスに
映った青は夏の海の青。
日差しは夏休みの色。

出勤時の辺りの景色は
ラジオ体操の色をして。

そういう空気の色ってありますよね。

どうぞ体調一番に
楽しい夏をお過ごし下さい。

思い出には夏が多い気がします。

素敵な思い出を沢山に。
そして楽しい週末を。

今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

便秘で痛みの酷い上に
昨夜スーパーのお寿司を8個一気にたましい
久し振りだったから。 
スーパーのお寿司さえ久し振りたましい

耐え難い痛みよりお寿司を選んだ自分が凄い。
たましい


そう、宇宙がカラダで私が細胞のひとつならば
私は再生医療に貢献する
骨髄由来の間葉系幹細胞で在りたい。

間葉系なんて何も知らないから
色々調べていたら
何と炎症などで傷んだ身体の部位を再生する
能力が素晴らしいと。

ならば間葉系腫瘍って何だろうって謎中。

炎症だらけで骨髄から
集まり過ぎてんじゃない?とか。

ワラ★