眠いプーさん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



もう今から何年前でしょう?
23年?

1995年作。
オリジナルプーさんコンテストへ 
出品した作品です。佳作か何かワラ★
展示はされました。

モコちゃんの枕に
されています。

ねーむいねーむい
おっとりプーさん。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。


丁度今の私のよう。

お薬のせいで
電車の中でゲームしながら
眠っていたり。

今こうして記事を描きながら
ふと眠っている。

よくアニメで
ついうっかり眠ってしまって
目覚めにぶるぶるっと
身震いしたりしますが
あれは良い表現ですよね。

本当にそんな感じです。

今日は、
お薬のコントロールが上手くいき
朝が少し心配だったり
午後からまた
危険な時間帯もありましたが
絶対今までの最悪な状態に
陥りたくなくて
早め早めの前倒しで
最悪な痛みが来ないように
上手く調整できました。

毎日午後から良くなくて
14時、15時以降から激しく痛み出し
帰る時にはいくらお薬を飲んでも効かず
右腹部から右足全体が激しく痛み
歩くのさえ困難な状況が続いていました。

勤務先から駅まで
3〜5分で行けるのが30分かかったり。

それが今日は、怖々だけれど
普通に歩けて
買い物を済ませて
自宅へ帰ってからも
まるで治ってしまったように
一切どこも痛まず
自力で上がらなかった右脚が
普通に上がったり。

身体を洗うのが大変だったお風呂も
楽々洗えて。

今夜はお薬がよく効いて
どこも痛まない。

お薬のまやかしでしかなくても
そんな「時」が物凄く貴重で
物凄く嬉しい。

詳しい検査結果を知るのは
物凄く怖いけれど
今日は、治療で治る気がしてくる。

まだまだ
眠りについてから
深夜どうなるのか
明日はどうなるのか

全く予測はつきませんが
今は凄く嬉しい.

僅かでも
そんな貴重な時を
ささやかに一日一日
繋いでいけたらいいな。

レスキューのお薬も上手く使い
段々飲み方やタイミングが
上手くなったかな。

上司が気にかけて下さり
体調と抵抗力一番、帰ってすぐ休む、
仕事はボチボチ。あ、いや
ボチボチじゃないけどボチボチと。

そう言って下さり
安心して甘えています。
でもきちんとやります。
お給料頂いているのだから。

休み休みボチボチときちんとやりますワラ★

いつもパンパンになった脚も
今日は浮腫まなかった。

何が良くて何が良くなかったか
描いておくとまた役に立つから。

甘いものは飲まなかった。
お水だけ。
昼食は根菜とコロッケとサラダと
バナナだけ。

お薬の副作用の便秘は
今回結構厳しくて。
頂いている便秘薬は
激しいPになるので怖くて。
でも今日、大変だったけれど
自力で完全に出し切りましたワラ★

大量2色。多分2日分ワラ★汗ごめんなさい.
出そうで出なくて引き下がれなくて
でも時間が気になって諦めたりを繰り返し
あまり力みたくないので
自然にに任せながら。
でも頑張った。

話しかけます。腸に。さすりながら。
頑張れ頑張れ、その調子。
いい子いい子だから頑張って。
よし!よーし!んーーー汗
やった!やったね!よく頑張りました。
パーフェクト!素晴らしい!

誰もいない時にね。

また長々になりました。

今日もお付き愛頂き
本当に
ありがとうございます♡


       

          ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。
余計なことをやっていたら
遅くなってしまいました。

ねーむい。

皆さまもどうぞストレスは
一日ずつ排除されて
最大のリラクゼーションで心地よい眠りを。

睡眠とリラクゼーションは
本当に大切だと
今日染々と体感した感じがします。
昨日一日よく眠れだだけで
今日はこんなに違う。

快食快眠快便と昔父によく言われました。
健康の基本であり
バロメーターですよね。

上手く身体が回るように
何億もある身体中の細胞が
上手くそのチカラを発揮できるように。

ストレスは最大の敵。

いつも同じですが
一番の基本だと改めて痛感しています。

どうぞ明日もまた
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

優しい夢だけ見れますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
時間掛りました。
誤字脱字多いと思います。
明日にでも直します。

どんなミスが見つかるかな?

無理に力まないで
ひとふりでいいんだ。父。

どんな親子?


*花*6/27 07:23

00時過ぎに痛みもなく心地よくて
安心して直ぐ眠りにつき
真夜中にいつもの脚の強いこわばりと
強い痛みで二度ほど目覚めて。

上半身を起こして
横座りで右脚をしばらくさすり
レスキュー飲まなきゃ
レスキュー飲まなきゃ
とそう思いながら
お薬も飲まずに
二度ともそのまままた
爆睡していました。
5時までぐっすり。

流石に目覚めの朝は
激しくつって痙攣したみたいに
物凄く痛いてますが
即効4種類ある朝のお薬を飲み
痛みが和らぐまで
また1時間爆睡しました。

着替えも歩きも今のところ順調。

また昨日のように
上手くやれれば
夜の安静タイムも楽しみになります。

一昨日、神経障害慢性疼痛について検索で読んだことを描きましたが。
神経が損傷してまた修復再生する時に
間違った回路に繋がって
感知が誤作動を起こし、
過剰に痛みに反応してしまう病気もあると。

その病気の処方箋が
トラムセットだったり、
先生が今回処方して下さった
強いお薬だったりして。

痛みが来る前に
予めこちらで痛まないように
コントロールを続けたら
またそれが脳神経にインプットされて
誤作動が軽減したらいいなと思ったり。

神経障害疼痛というのは
完治は難しいようですが。

今朝はそんなことを考えたりしました。

今日もまた
素敵な一日になりますように。




花花花花花花

あひる先程の余計なもの。邪魔なので2000年同月日時間二度と移行しました。追記しています。
必ずご確認頂けますよう。


あひる本日6/26の追記。●ろしい真実。
◆追記しています。