初夏の詩―百年の夢 31 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



熱を食べ
突き上げてくる痛みは
夜の壁に消えて

私はなかなか叶えられない
遠い約束をしたから

私を縛って離さない
何もかも全て解き放し
身体を軽くして夜の夢へ
行かなければならない

朝には跡形もなく
消えてしまわないように
しっかりと記憶の回路を繋いで

風に乗り髪を揺らして
どこまでも夢中で
ただひたすら走り続ける
何も考えない

たったひとつ
細やかで小さな約束をしたから
ただそれだけのために

大好きな花を花束にして
必ず届けるから

百年でも二百年でも
いつか必ず約束を守るから

そうしたら私は
ずっと生きていられるでしょう

どこにでも
ずっと生きていられるでしょう

百歳生きるより
百年も二百年も想いたいから

ずっと約束を
必ず叶えるから

そうしたらどこにいても
百年も二百年も
生きていられるから

心とはそういうものだから

誰かを想うために

なかなか叶わない約束をして

ずっと想うために

ありがとうの花束を


画像アプリより



21分詩/季節の詩/全体詩

思いつくまま。
痛くて上手くイメージできなかった。
また挑戦します。

なんとなく今の気持ちをイメージした
創作ですワラ★

少女趣味ですワラ★



あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。


大切に描いてきた「約束」について、旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」多数記事あり。他旧ブログ別館「しあわせの絵本」中2011年「約束」他、2013Twitter「たったひとつの約束の為に」他猫たちとの毎日の大切な約束、他多数。

こちらのブログにて。
以下115記事。



    
            ピンク薔薇

今日も一日お疲れ様でした。

今処方されて飲んでいる
トラムセットというお薬は
後遺症や依存が起きない程度の
微弱の医療用麻●系が含まれているようで
頭がボーっとして眠気を誘う。

服用後思考回路や意識にも多少は
微弱な影響はあるようですが
痛みを抑えるお薬としては
抜歯や手術後など
普通に使用されているみたい。

確かに頭がボーっとして
意識が薄れる感覚はあり
いつものような発想や構想は
ほとんどできない。

でも元々ブログやTwitterでは
そうだったから。

意識して描こうとして描いてこなかった。
描きながらイメージしていて。

最近は色々描こうとして考えたり
構想したりする勉強もし始めて

でも描こうとして描かない
描きながら進む
そういう感覚もまた面白いかな。

まだまだ色々描きたいです。
必ず出版して遺したい。

そんな細やかな夢を
描いています。

命や人生は長いようで
気が付けばあっという間です。

どうぞ一日一日大切に
有意義に、また無意味に
楽しみながら
充実された日々を過ごせますように。

そして明日また
素敵な一日になりますように。

最大のリラクゼーションで
おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃん花ハート

春風

好
寝る前のトラムセット。
ボーっとして夢の中へ行くのです。

一時間で目覚めてしまうのを
なんとかしたい。
精神的なのもあるかも知れない。

あんなにテレビを全く視なかったのに
今なんとなくテレビを音無しの
点けっぱなしで眠っています。