ごっこ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



曇り空と自然光。
蛍光灯を消しているので
画像は駄目になりましたが。


もしもし?

ミアさん?
お薬の時間ですよ。
ミアさーん?聴こえますか?
ミアさーん!


私のようにして眠っておる。

べったり甘えて私の腕の中にいました。

昨日は確かに怒っていた。
ぶぶモコは少し怯えて。

だけど猫ってまた安心すれば
すぐ許してくれる。
いつもと変わらずに接してくれる。

私がひと晩居なくて
帰ったと思ったら9時間も消えたこともワラ★

ちゃんといつも通りに戻れば
忘れちゃうのかもね。

猫は何も言わずに消えたら
凄く傷ついて怒るそう。
前にテレビでやっていて。

一番可愛がってくれて
一番懐いていた男の子が
就職か何かで突然何も言わずに消えて。

傷ついて誰にも懐かなくなって
人に対して威嚇して唸るようなったと。

海外のテレパシーで動物の心を聴く方が
その家の息子が何も言わずに消えたから
物凄く傷ついていると。

息子さんがちゃんと事情を話したら
唸らなくなったみたい。

犬は忠実な分
余計に傷つくだろうし。

だから普段沢山話しかけて
約束を裏切らないようにしています。


ちょっと?看護師さん?
カウンセラーさん?薬剤師さん?



凄く満足なお顔。
自分の優しい想いがちゃんと
受け入れられていることが
凄く嬉しくてとても満足している。



もしもし?

私の代わりに
腕枕までしてあげている。


私は何処で眠ったら良いでしょうか?
上空いてるんですけど?

また端っこで寝るしかない。

とても幸せの端っこワラ★


花画像一覧は障害中につきこちらへ。




          ピンク薔薇

お疲れさまです。

もう週末金曜ですね。
あっという間に。

あっという間にならないように
一日一日精一杯無理はし過ぎず
充実されますように。

何があったって
終わりよければ全て良し。
一日の終わりは大切に。

はい余計なお世話でございますワラ★

どうぞ今日もまた
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん花ハート

春風

好
検査入院退院時
最後に点滴とリストバンドを外して
ガーゼを取り替えて下さった
若くて可愛らしい看護師さん。

点滴のテープがあまりに強力で
一気に剥がしてくれて構わないのに
恐る恐るこわごわ剥がされて。
余計に痛かったり。毛があるし。
だけどいつもの痛みより全然平気で

余裕で「脱毛テープみたい。昔ありましたよね?」と言ったら
めちゃめちゃウケてウケて
吹き出したままずっと笑って下さり
良かったと思いました。

その看護師さんに
(主治医の)○○先生は一生懸命ですよね。
優しいし穏やかで。
ありがとうございました。

私を助けて下さいとお伝え下さい。

と話しました。