優しいピンク | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



色々手続きを済ませ
病棟のサービスコーナーへの案内を巡り
無事に病室へ。

先生が問診に来て下さり
やはり先生は最初の所見通り。

腫瘤の陥没や
腸が活発化した話しをすると。
くしゃくしゃのお顔で笑われる。

真剣なんですけど。

もう放射線か抗癌剤かの
お話ししかされない。

また一気に諦めモード全開。

もう最善の方法で
少しでも長生きできるよう
先生にお任せしますとお伝えしました。



一泊でにゃんずにストレスかけたくないし
近くにペットホテルはあるけれど
一匹ずつ3回運ぶ元気もなく。

色々悩んで考えた末に
お留守番を決めました。

昨夜と今朝の食事を多めにして
出掛けにカリカリを2日分入れて
冷凍した缶詰ご飯を
夜の分に小分けして置いて。

明日の朝は多分大丈夫。
休日に昼まで寝ていて
ご飯が遅くなることもよくあるので。

猫砂も綺麗にして
多めに入れて。


ただ一日も離れたことがない。
心配はそれだけ。
パニック起こさないかな?
いなければいないなりに
眠ってるかな?

まるで私が居るように
真ん中の盛り上げて。






そうっとして
出かけました。



頂いた空き瓶。






窓際の空がよく見える
可愛いピンクの小部屋。


丁度いい色合いワラ★




午後から生検です。
もう病名後腹膜腫瘍の生検となってる。

なんだが今からショック。

ゆっくりと安静をして帰ります。

談話室とかあり
自販機や冷蔵庫
ホットタオルや
好きなようにいて良い素敵な場所。
そこでおやつを食べる。

私は好きなように
していて良いそうです。

明るくて可愛らしい専属看護師さん
新潟出身だそう。
笑い方がもう新潟県人。

今日から
お昼ご飯も食べられる。

午後には生検。
結果と治療の方向は一週間後。

また一週間辛い。

もう少し強い痛み止を出して下さるそう。
それは嬉しい。

昨夜はやはり色々眠れず
今頃凄く眠い。


だけど
寝ながら空が観れるなんて最高。







完全な一人暮らしで
余裕があれば一週間くらい
泊まりたい。
何でもあるし何でも使って良くて
至れり尽くせりで。
何もしなくてもご飯が出て来る。

最高で最悪汗


花画像一覧は障害中につきこちらへ。




     ピンク薔薇

お疲れさまです。

駅から病院まで結構歩くのですが

風が爽やかで
そんなに暑くもなく
良い気候でした。

何とか
生き延びたいです。


どうぞ今日も体調一番に
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

食事の時間だ。

大好きなものだ!
上げ膳据え膳だそうワラ★