竹内まりやさん+追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



昔高校生から20代の若い頃の
大好きな3大ミュージシャンのことは
旧ブログから今ブログでも
度々描いてきましたが。

小田和正さん、松任谷由実さん、さださん。

小田さんは優しさの神様。
ユーミンは恋愛の神様。
さださんは哲学の神様。

そう呼ばせて頂き尊敬してきました。

アグネスは大好きの別格ですワラ★
私の青春アグネスワラ★
南沙織さんも好きでした。

そして、もう可愛さ
キュートな神様として
大好きだったのが
竹内まりやさん。

不思議なピーチパイとか
Septemberとかドリームオブユーなど
今でも口ずさみます。

磁気嵐も今でも大好き。

参考引用

ナスカの大地に誰が描いたのか
不思議な地上絵鳥や花模様
〜〜〜
磁気嵐を彷徨いながら
私たちは理性を超えて
引き寄せ合う磁力線♫


天才ですよね。

瞳閉じればあなたが見える
ひだまりの匂いと優しい眼差し
会いにゆきたい
裸足のままで
あなた両手広げて
きっと迎えて

〜〜〜
ドゥリーマリルドゥリームオブユーー♫ワラ★

若い頃はチケットをようやく取り
コンサートもよく行き
コンサートを終えて会場を出る時
もうキュートさに陶酔して
内心は竹内まりやさんになりきってる。

全然違うのにワラ★汗

それくらい影響力があり。
仕草や表情など凄くチャーミングですよね。

その当時
サブリナパンツど言うのか何というのか
形はモンペのようにウエストがふっくらして
裾がすぼんでいる、
竹内まりやさんの象徴のような
そんなパンツが大流行し

20代後半くらいまで
そのパンツの人気は続いていました。

私も履きました。

髪型も個性を活かして
凄く可愛かったし
お顔が何と言ってもキュートで可愛らしい。
素晴らしい美人さんというより
本当に愛らしくて可愛らしい。

声も歌い方も曲も
英語が多いところも
全て好きでした。

出来るならば
アグネスか竹内まりやさんに
生まれ変わりたいくらい好きでした。

色々あってから尚
最近は音楽はあまり聴かなくなり
どのようにされているかは
よく存じ上げませんが

当時の可愛らしいイメージしか
私の中になくて。

またコンサート行ってみたいな。





超絶可愛い。お顔とかだけではないんですよね。雰囲気から醸し出される知的さや恥じらいや全てが可愛らしい。



可愛らしいのに
知的な大人の雰囲気なんですよね。



       ピンク薔薇

お疲れさまです。

安静日。
食事を上手くコントロールしながら
全く痛まずに
のんびりゆっくり
と横になっています。

懐かしい動画を視たり。

晴れ後薄曇り。

今日も優しい穏やかな日です。
辺りは静かで
時折キッチンの窓を開けて
お向かいの紫陽花を眺めて癒されたり。

また元気になりたいです。


お仕事の方へは
どうぞ今日も体調一番
無理をし過ぎず
頑張れますように。

おやすみの方へは
目一杯楽しい休日になりますように。

そして
今日も素敵な一日になりますように。


2014〜ただいまの花シリーズ。

花画像一覧は障害中につきこちらへ。




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

もったいないから
また脳内は詩の構想をしてみよう。

花
竹内まりやさんが遠い遠い昔の彼と
同郷というせいか
その彼の高校時代の
元カノさんに少し似ている。
阪大生になった優秀な元カノさんへの
コンプレックスと憧れ。

負けないように毎日毎日
一生懸命あらゆるジャンルの本を読み
色んな勉強をした。

何も追いつかなくても
憧れはいつもあり
憧れって沢山の原動力になると
教えてくれたその元カノさんを
彼が好きだったように
彼女がまた彼を好きでずっと
頼っていたように

私もその輪の中に存在できたことを
青春時代の良い記憶として
掠れていっても心にあります。

竹内まりやさんを拝見すると
そんな元カノさんから頂いた
良い意味での
沢山の原動力を思い出します。




アグネス!

超絶超絶メガギガ可愛い。
ペンライト振りたい。

これが可愛い!

変な意味ではない
奥底に眠る隠れロリコンです。

もう、私の高校時代の服装がアグネスでした。
ミニスカートに白いハイソックス、ぽっくりのような靴は定番です。全然違うのに汗

今でもひとりカラオケのラストはいつもこれ。
完全になりきってそっくりに歌いますワラ★

最近はカラオケも行けていませんが。

今現在のアグネスさんを拝見しても
大人っぽく綺麗になられただけで
全然変わらないんですね。そのまま。
歯もいじられていないそのまま。
やはりそのままが美しい。




花6/10 07:05

おはようございます。
うずく不快な痛みはずっと残りますが
小出しに食べるコントロールをしてから
お薬が効いている間は夜の激痛は
凄く軽減して眠れるようになりました。

8時間おきにお薬を飲むので
早朝に痛み出してちょっときつい。

4時、12時、20時。

この20時を1時間堪えて
21時にしたら
5時まで眠れていいかなと思ったら
4:30分に脚の痛みで目覚めました。

微妙ワラ★

検診当初、骨盤に沿って腸腰筋が
腫れていたその下には
真ん丸に肥大した腫瘤が確かにあり
本当にもう駄目かなと思ったり。

でも抗生剤でその真ん丸に腫れた
腫瘤は半分以上骨盤に沿って陥没して
圧迫されていた腸や胃が
活発に活動しているのがよく判り。

でも腫れている場所の奥下の方に
まだ硬い腫瘤が張り付いているのが
指に触れて解る。
それが炎症の塊なのか何なのかが
凄く心配で毎日チェックしたり。

調べてみると
炎症の硬結症状というのもあるようで。
それだったらいいなとか。

でもその腫瘤も
少しずつ小さくなっている気がする。
気がするだけかも知れない。

大腸癌から波及することも
あるそうで

先生は血液検査で
腫瘍マーカーを付けて下さり
大腸癌も子宮卵巣癌も大丈夫だった。

その腫瘍マーカーというのを
今朝調べてみたら
先生はCEAという数値を
調べて下さっていて。

それは0.00〜5.00 ng/mL中
2.52と真ん中の正常。

このCEAというマーカーを
調べてみたら

大腸がんなどの消化器のがんをはじめ、肺、卵巣、乳がんなどで高値になる。喫煙や炎症性疾患、肝硬変、糖尿病で高値になることもある。

とのこと。
大腸癌だけでなく消化器、肺、卵巣、乳がん、肝硬変、糖尿病も生検ではないので100%ではないけれど、大凡大丈夫。それだけでも安心だし、健康に感じる。

もうひとつマーカーがありました。
CA19―9。

0.0〜37.0 U/mL中
〈2.0

膵臓がんをはじめ、胆道、胃、大腸のがんなど、主に消化器のがんで高値になる。

膵臓も胆道も胃も大丈夫。膵臓は後腹膜の中。そんな巨大な腫瘍があり膵臓も腸も転移なしは何となく考えにくい。

そうすると、余計に極稀な後腹膜腫瘍というのは考えにくくて。

そう思いたいだけなのは充分解っていても、違うといいなという希望はまだ半分。
でも先生の所見が正しかったらという
ショックの恐怖も半分。

検査入院まで3日。直ぐに結果が出るのかどうか解りませんが、

もの凄く複雑な心境でいます。
これからの限られた人生の
明暗を分けるような
本当に人生で最大の恐怖です。

これまで本当の意味の
怖いものなど何もなかった。

そんな朝です。


皆さまへは
今日も体調一番に
素敵な一日になりますように。

健やかで楽しい毎日を。
そして優しい笑顔の
一日でありますように。


HAPPYニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
CEA、CA19―9。少しの希望。
少しの希望でも今は大きい。