大切なこと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


痛みや、痛みで眠れないことや
色んなきつい状況に在ると
ついそのことだけに捕われて

自分のことばかりに
なってしまう。

きついのは私だけじゃない。
色々な意味でもっときつい人もいる。

自分だけじゃない。


自分が例えどんな状況に在っても
大切なことを考えていたい。

いつも同じですが

本当の意味で
自分以外の誰かを
想うことや

幸せを祈ること。

そうすることが自然で
当たり前のように。


当たり前だけど
当たり前じゃない
かけがえのない
宝物の一瞬一瞬。
(旧ブログ「神様がくれた宝物」2007〜)


それが当たり前のように
そう想っているということ。

大切にいましょう。



画像は下手になりましたが。
HAPPY TEDDY 1989〜
2000年作。

花画像一覧は障害中につきこちらへ。



昨日朝から日中あんなに素晴らしく
心身軽々と快調だったのが
夕べまたヒップから付け根、股関節
右脚全て、激しい痛みに襲われ、

もうね、脚に太い針がびっしりと
刺さっていてその針を
下から撫でられるような痛み。

何で?何で寝ると来るの?
来ないで。やっつけてやるんだから。
何で?何で?来ないで。やっつけてやる。

悶絶して悲鳴漏らして泣きながらワラ★
そういう時、まっさらな素になりますよね。

一晩中結局眠れず
今日も朝から一日その痛みが
解除されないままじわじわと続いて。

休み休みゆっくりと
仕事をこなしながら一日。

色々考えて
何故毎夜眠る時に激痛が来るか。
先ず痛みのスイッチが触れる。

お腹はまだ腫れも痛みもある
腸腰筋を庇わなければ
そこからまた痛みが来るので
仰向けしか無理なのに
今はヒップにスイッチが集中している
そんな最悪な状況。

それにしても電車で座っている時は
楽でほとんど痛まない。

他に何かあるとすれば
夜の食べ過ぎ。
抵抗力をつけようと今
がむしゃらに
食べている。

それ以外にもまた
おやつが復活。

一日中何か食べている。

胃下垂なので夕食後は
妊婦さんみたいなパンパンのお腹ワラ★
はちきれんばかりワラ★

燃焼良いので朝には引きますが。

抗生剤と鎮痛剤で
腫瘤がぐんと小さくなってきた分
腸が開放されて
活発に動き出した。

それが今度は
腫瘤や腸腰筋の腫れを
圧迫するのかなと思ったり。

それで午後から夕食までは
小出しに少しずつ食べて補給をして
夕食は本格的には食べないでみようかなと。


早速本日から。

午後にはおやつや栄養のつくもの。
帰りにマックでチーズバーガー。

帰宅してからバナナを食べて
お薬を飲み

19:30には身体限界となり、
そのままお風呂へ。

湯船の中は全く痛みがない。
湯船で眠りたいほど。

そして20時には倒れ込むように
既に安静タイム。
今の所まだ痛まないので
このまま眠れたらいいな。

電気を消すと痛む。
そんな印象がずっとしてワラ★、、

蛍光灯の微かな照射も大切なのかなとか
くだらないことを真面目に考えたりワラ★
身体に昼間だと錯覚させる。みたいなワラ★
ないない。ないから。有り得ない。

そんな感じです。
まだ腸腰筋が腫れていたり痛かったり
ヒップの腫れもまだ少し残っていて
痛かったり。

丁度同じ箇所をドアノブで
連続激しく強打した場所なんですよね。
しかもその連続を
毎年一年に何度かやっている。

直ぐに痛みは治まるから
何の手当もしてきませんでしたが
大きく内出血はしていた。
青紫に。

疲労とそれ系の炎症からくる
腸腰筋膿瘍かな?とかワラ★

手帳を視ると
本格的に激しく痛み出したのは
歯科の治療が始まった丁度その日から。

昨年の変なもの事件と。
それならば膿瘍だろうし。

それ以外にいきなり
極希な後腹膜に腫瘍ができるとか
そんな極希な珍しいところに
この私の身体が腫瘍を作り出すとか
どうしても考えられない。

いくら疲労で免疫力が下がっていても
そんな所に理由もなく
炎症でなく腫瘤を作り出すとか。

どうしても考えられない。

往生際が悪い女ですワラ★、、

そんな一日。

痛まないうちに休んでみます。
あと2日あるもの汗
他のスタッフの方のシフトの関係で
休めない。
日々お互い様だから。



       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

あんまり病気報告ばかり
しないようにしようと想っても

何故昨日、一昨日は朝から陽気に
記事をアップして
何故今日は一向にアップしないのか。

こんな状況で
ご心配おかけするでしょう?

例え仮にご誰にも心配なんかされなくても
もしかしたらご心配おかけしてるかもと
私が気になって仕方ないのでワラ★、、、

描くならば正直に今日どんなだったか
何故アップできなかったか、
詳しく描かなければ気が済まない。

お読み下さる方には 
大迷惑なお話かも知れませんね。

病に関しましては
あんまり気にされませんよう。
他愛ない病人の覚え書きのような。

小雨も午後には雨足が少し強くなり。
これから蒸し暑い季節になりますが 

皆さまへは
本当に体調一番に
お健やかな毎日でありますように。

最大のリラクゼーションと
優しい夜を☆


そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

眠過ぎ。
誤字脱字がありましたら
明日直します。