初夏の詩―共鳴 28 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



まるで産まれた時から
ずっとそうしていたように

そうしていることが
当たり前みたいに
一緒にいられたらいい

当たり前だけど
本当は
当たり前じゃなかったと
そんなことを
気付く必要もないくらいに

当たり前なんかじゃない
奇跡なんだよと
そんなことはもうずっと
知ってるようにして

それさえ関係ないくらいに
ただ傍らに

どうしても
引き離せない何かと
反発する何かと

ただ共鳴が響き渡る

心や脳や細胞の
ひとつひとつまで

いつからそうであったか

まだ産まれる前からの
約束のように

すれ違っても
すれ違っても

また共鳴が響く

引き離せば
引き離すほど

また共鳴が響く

カタチのあるものが
カタチのないもののように

現実と空間を
交錯して

また気が付けば

愛が雫となり
ひと粒またひと粒
溢れた

そこには
何の言葉も作為も他意もなく

ただ無心に愛が溢れた


画像アプリより


15分詩/季節の詩/全体詩

思いつくまま。



あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。


画像一覧は障害中につきこちらへ。




    ピンク薔薇

お疲れさまです。

夕べまた痛みが怖くて
痛みの来ない寝方を探して探して
ただそれしか頭になくて。

いつの間にか眠っていました。

今日は比較的良くて。
痛みもあまりない。

ヒップの腫瘤も引いてきた。
食欲もあり
焼肉お弁当が美味しくて
山盛りなのに
最後のひと粒まで食べて。

血液検査のCRPを調べたら
ほとんどが炎症。
白血球の異常上昇も。

血小板の異常上昇は
免疫細胞が何らかの原因で
誤って自分の身体を攻撃していると。

自分の身体の中で
明らかに様々な細胞が
闘っている。

やはり
化膿や炎症系で
何もないんじゃないかなと
そんなことばかりが
頭を掠めて。

何もなかったように
今日も一日ゆっくりと
動いています。

どうぞ疲れとストレスは
ためないように
休み休み
頑張って下さい。

今日もまた
素敵な一日でありますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

丁度時間となりましたワラ★




花21:21デスマリオ

ワラ★汗

歯科でした。
歯科行っていいのかどうかも
判らずに。
今日はいきなり高かった汗
ビビります。

一時間かかって。

先生は、
私の歯科通い決定時には完全無敵。
抜く時はかなり結構大胆で
関西弁での応対も限りなく力強く

閉めんといて!開けたままと言ったら開けておいてくれる?!とめっちゃ怖かったり。

マスクだから
よく聴こえなかったのです。

だけどこだわる所には
意外と異様に繊細に細かくて。

カンコンキンに入ってから
何となくひと回りもふた回り小さく見える。
声にも何となく力がない。

自信に漲りながらも
ちょっと可愛らしい一面が伺えて
素直に表れるギャップが面白い。
カンコンキンの場所は
今日でようやく終わり。

4回くらいかかったかな?
お陰様で調子が良い。やったね先生。

まだ息子より若そうな医師が
大おばさんの為に
一生懸命何とかしてくれようと
こだわってやって下さる姿には
我が子のことのように感銘を受けます。
ありがとうございます。

苦労されて学ばれた恐らく高額な学費以上に
何十倍も何百倍も元を取られて下さいと
真面目に思いました。


治療時に
また痛みのスイッチが
入らないかヒヤヒヤしながら。
脚をもぞもぞとして。
先生が個室を離れた瞬間に
歯科用チェアの上で膝を抱えてはさすり。

痛みそうな直前で終わりました。
行く時は軽い足取りで
帰りは股関節がガクガクして。

そう、先日体重を測ったら
51㌔もなくて46㌔しかなかった。
私のベストは51㌔。

ちょっとショックで
嫌な予感が走ったり。

だけど歯科に通い始めてから
ろくな物を食べていなかったから。
それに加えて
体調もあったのでしょうね。
膨満感や。
病気など知らなかったから
みんな疲労と歯科通いのせいにして
何も疑わず。

だけど明暗を別ける
細胞検査の前に46㌔とか
心配になったりして。

その後、
栄養不良も起因のひとつと知り
腸が復活してからは
モリモリとひたすら食べて。

いきなり3㌔戻り49㌔になりました。
(((( ;°Д°))))汗

先ず脚が全然違いますね。
痩せてしまっていた脚が
仕事での浮腫もいつも通りな感じ
通常状態でもいつも通りにパツパツ系。

そんな脚を確認しただけで
ホッと安堵して。

栄養大事ですね。


161㌢で46㌔とか普通かな?

普通です。

ワラ★


夜の安静タイムが楽しみになりました。
横になって安静にしていても出来る
お楽しみもあるから。

本当は何もしないのが
安静と言うのでしょうね。


花最高のリラクゼーションで
おやすみなさい☆