安静の時 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



さあ、安静の時間です。

準備万端。

1時間前ですが。

あんまり地味なので
モデナ加工にしてみましたが
余計に地味かな🤣



長年毎日毎日延々延々と色々あり過ぎて
家に絶対引きずりたくなかったので
ベローチェへ
毎日寄り道ばかりしていたのが
まるで嘘のよう。

今疲れてベローチェで
休んでから帰ろうかなと思っても
もう私の心身から
その体質は完全に抜けました。

旧ブログの時のように
一刻も早く猫たちの元へ帰りたい。

一刻も早く安静にしたい。

それしかなくて。

猫たちも沢山甘えて
精神的に落ち着いていて
それが一番嬉しい。
凄く良い傾向。

痛みが来た時には
不思議と
ぶぶちゃんが側に来て
私に張り付いてくれる。

他ふたりはお気楽に眠っていて。
それはそれで可愛いし、

ぶぶちゃんの感受性の
素晴らしさと優しさに
今更毎日びっくりしたり。

そこまでとは
気付いてあげられなかった
長年のあれこれが
また本当に勿体なかったと想う。

大切にいたいと
毎日のように言ってますが
毎日のように
ひとつひとつのことに
改めてそう痛感しています。

本来は即刻入院をして
安静にいなければならないような
CT画像と先生の所見による良くない内容。

だけど生活や今後のポジションを
考えれば無理な話し。

にゃんずに寂しい想いや
ペットホテルなど
環境の変化のストレスも
かけたくない。

正直費用も大変。

身体をゆっくりゆっくりと
安静に動かしながら
一日なんとか頑張るしかない。

周りの協力やお気遣いに
感謝をしながら
ゆっくりゆっくりでも
やれる範囲でやれるだけ
でも万全にやっています。

ゆっくりと動いていると
時もゆっくりと流れます。
早く帰宅して早く安静を取り
ゆっくりとする。

一日が以前よりずっと長く感じて

痛みさえ来なければ
色々大切な想いをゆっくりと
捉えたり思考したりすることが
できるようになり。

一日がとても貴重で
なんとなく忘れていた
素敵なことを思い出すような。

また大切に重ねていきたいです。

そうは言っても
体調良い時と良くない時の差が顕著で。

夕べ痛みが怖くて
あちこちピリピリしただけで
恐ろしくて寝付けなかったのも
あるかも知れませんが
今日は朝から一日凄くきつかった。

そうしたら15時から突然
昼間には表れない症状の
いつもの深夜の激しい痛みのスイッチが
突然入って汗

本当に最高に激しく痛み
単独でこじんまりやる持ち場に
変えて頂いたので
速攻広い個室トイレに駆け込み
どうやってもどうにもならない
激しい痛みの呪縛から逃れられず悶絶し

結局タオルを床に敷いて
いつも真夜中にやるように
三角座りで
ひたすら宥めるように脚をさすり。

30分は解除されなかった。
どうにもならなくて凄く苦しかった。

解除されれば痛いは痛いけれど
呆気なく普通に歩けるから
だから耐えられる。

解除されるまで。
その痛みのスイッチが
凄く怖い。

身体と悪い細胞が闘ってる
そういう感じが凄くしてならない。

最悪敗血症にはならないように
何とか検査入院まで
良い体調で持ち堪えたい。

強靭だなぁと思って。
いつ○んでもおかしくないような
パンパンに腫れていた後腹膜。

ただの疲労だと思って気付かなくて
それでずっとハードな仕事をこなし
今こうして生きている自分の身体が

凄く強靭だなぁと真剣に想います。
それに甘んじず
良きにしろ悪きにしろ
きちんと治療していきたいと想います。

腸が活発に動き出しているのか
食欲は物凄くあるし
御飯が凄く美味しい。


今日も聞いて頂き
ありがとうございます花

脚の痛みはやはり股関節に
スイッチがあるみたい。
股関節のふとした弾みで。

真ん丸の後腹膜は
えぐれて陥没したまま。
腸腰筋がまだ道筋のように
少し腫れている。

ヒップは以前繰り返し強打した場所が
まだ腫れていて
そこと股関節付近の炎症が
スイッチの引き金となり
大腿四頭筋から脛の筋肉ふくらはぎに
激痛を走らせる感じ。

身体が闘ってるから私も負けない。


毎日やかましいワラ★

どうもすみません。



      ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

本当に本当に
心身は一番の資本です。

無理は禁物。
少しでも様子がおかしかったら
必ず早めに受診されて下さい。

意外だったのは
ここまで体調を崩してみて
今健康な方が羨ましいとかはなくて。
本当に大切に健康でいてねと想う。

こんな激しい痛みは
きっと誰も耐えられない。
私だから耐えてるんでしょう。
病は病としても
人並み外れた強靭な心身。

少しでも痛まないようにいてね
と想う。

大事にしてねと想う。


本当に。


どうぞ最大のリラクゼーションと
心穏やかな夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

長々すみません。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

外から湿布攻撃も
試してみていますまりおたん

勝手に何するの?と
先生に叱られるでしょうか?


そして
プロフィールのカバー画像を
これにしてみました。




ハート画像一覧は障害中につきこちらへ。



ブログトップのヘッダーカスタマイズは
一般ブロガーにはできないみたい。

先日まで記事の画像が
ランダムにトップ上方に出てきて
可愛いし面白いと思っていたら
いきなり消えましたね。

広告やレイアウトや他
どんどん変に変わっていく不思議。
画像一覧は相変わらず不具合のまま。
しかも広告を貼られてる方の画像一覧には
広告の画像も混ざってるんですね。

凄く気持ち悪い画像一覧になっていて。
何十万人もいて
誰もヘルプに何も言わない不思議と
直す気はさらさらないみたいな。
わざわざ汚くしておきたいのかな?(笑)

私は言いたくても言わない。
また何かされたら嫌だから。

前回の件。大切な記事まで全て被害に遭った。
散々丁寧に正当な理由の
説明を繰り返したのに。

誰か通報でもしたんですか?
こちらで見付けました。
こちらで見付けました。
何十万のブログの中からわざわざ?
こちらで見付けました。

(笑)

遊●の時のように
また繰り返し繰り返し煽って保全させて
繰り返し繰り返し証拠隠滅したくて。

散々毎日煽って保全させて
大切な記事もみんな予め全てコピーをして
全て消させる。
大喜びでそこから全て片っ端侵害。

そういう仕組みでやってるから。

前回のも全く同じ。
それも繰り返し説明した。
大損害になるからと。

読めば何の誰が真に一方的に悪質か
誰が視ても歴然と判る証拠を必ず挙げてしか
書いていない。
誰かが通報したなら
保全された本人か仲間しかいない。
その人物が
私のブログの保全を全てチェックして
視ている証拠になるから。

何故何十万もあるブログから
あなたが私のブログをチェックして視てるの?
何の為に何の目的でも視てるの?
私と何の関係?となる。


あ、わたくしプレミアム会員ですワラ★
毎月お金払ってブログやってますワラ★