可愛い誤差③―2018 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



以前もこちらで2回やりました。
古いTwitterでもやりました。



130822_0827~0100010001.jpg


そして2018年。

本日の誤差。



ピー―ーーーーーーッ!
舌早過ぎ!





よし!


あなた何様れしょうか?



(((( ;°Д°))))


飼わせて頂いている
ただの飼い主です。


どうもすみませんでした。


ワラ★汗


生き物や木々や花々や空や
自然は私達の所有物ではなくて
生態系の仕組みの中で
それに忠実に在ろうとする
敬意に価する貴重な存在だなぁと
私は想っています。

人間にはなかなか難しい。
私も然り。

電車に乗らなきゃ
生きていけないもの。



ハート画像一覧は障害中につきこちらへ。



        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

昨日は体調をみながら
お勉強など少ししてみたのですが
なかなか頭が働かず

やはり脳も含めて
全身疲労困憊。

早めにゆっくり休みました。

椎間板ヘルニアや
坐骨神経痛など少し学び
立ち方や座り方、
ストレッチや気を付けることなど
色々検索で調べて少し学び
実際にやってみて
ほんのちょっとしたことで
ふっと軽くなったり
逆にまたふっとしたことで
痛みが走ったり

本当に全身学びです。

2015年森の野良猫さんとの会話で
私が思い切り転んだ日に

「大体人間の二足歩行には無理があるのよ」

と描きましたが、
正しくその通りでした。

引力は動物の背骨と垂直。
人は背骨が引力と平行。
なのでどうしても
二足歩行で立っているということは
重力により背骨に負担がかかっている。

当たり前のことでした。
今更四足歩行になれませんしね。
余計におかしくなってしまう。

やれるのは
貞子くらいでしょう。

私も家では時折やってますがワラ★、、


どうぞゆっくり休まれて
最高のリラクゼーションと
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

腸骨筋と腸腰筋が少し腫れて
固くなっている。
筋肉も色々学びましたワラ★

明日またお休みなので
またぁ?嬉しいワラ★

明日は脳が働くといいなと
思っています。

気が付くと骨や筋肉や神経や
血管や、根管長測定器や
椎間板ヘルニアや
それに伴う坐骨神経痛や
ほか気になる病や
お薬の副作用など
色々調べまくっている。
画像付きでワラ★

色々学び。

父がそうだったなあと想う。


そう、腸骨筋や腸腰筋が無理な運動や疲労により腫れて硬くなると脚全体に繋がる神経を圧迫して坐骨神経まで痛みが飛ぶみたいで。腸骨筋や腸腰筋は脚を上げたり開いたりを助ける筋肉。そこが痛むと本当に麻痺したように脚は上がらないし、縮こまってばかりいると開くのも困難になる。痛みが激しい時は無理ですが、様子をみながらバレエの基本のように足先を開いたり、開脚しながら下にそのまま屈むプリエを軽くしてみたりするとふっと少し楽になる気がして。電車待ちや席待ちで同じ姿勢で立っているのが物凄く痛くて物凄く辛くて、今日背筋を思い切り伸ばして足先だけ開いて立ってみたら辛いは辛いですが少しだけ楽だった。座ってしまえば平気。私の症状と自己判断なので、お勧めはしません。そのような時には受診されて下さい。牽引も効果あるようで、両腕で掴める手すりなど身近にあったら掴まって脚を浮かせてみたりしています。鉄棒とかいいかな?吊革引っ張ったりもしています。これも自己判断です。受診されて下さい。

参考まで。

自分の身体は正しい身体の在り方を教えてくれる立派なドクターですね。
頭の先から足先まで真っ直ぐ真っ直ぐ!

子供の時から無意識に脚を組む癖があり、それも良くないみたいですね。必ず背骨が曲がります。