赤いシグナル | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今朝は静かな曇り空。
雲がグレーの濃淡で
綺麗に立ち込めて。

微かに湿った空気と雨の匂いと。

その立ち込めた雲の
濃淡と立体的な凹凸が好きで
以前よく写してきましたが
少し見とれて。

上手く写せませんでしたが。


丁度信号は赤。

赤は
止まれのサイン。



人々は
止まらなければならない時があります。

事故や危険に遭わない為に。
人々が譲り合う為に。

文明の意図ですが。

そんな風に
心もたまには休めなきゃと
想ったり。

空が丁度穏やかな色をして
微かに青く希望は見えたけれど
午後には降り出して。

強い風と。


猫砂と猫缶を買う日。
一度に買い出しを済ませたいので
食糧や飲み物、洗剤と重い袋はふたつ。

当然片手は傘。

重くて重くて。

身体がずんずん斜めに傾がる。

雨は嫌いじゃないけれど、
タイミングは大切。

案の定
帰宅した途端にぽつぽつの小雨。
きたー!そのパターンきたー!

心が笑った。

ついてないときはある。
そんな時は逆らわない。

無為自然に受け止めれば
そんなつまらないことも
また楽しい。

心が笑う。

私には大切なこと。


幸いなことは
今日は身体の調子がよく一日軽い。

そんな時はまた食欲が復活。
お夕飯白米300gいけました。

お薬も一応飲みましたが、
一日痛みは軽くて
仕事も楽々こなせました。
最近の今までで一番軽い。

3連勤3日め。

やはりきつい神経痛とは言え
休日に身体を庇い過ぎて丸まって
眠ってばかりいないで
動かなくちゃ
余計に悪くなることもあるんだと
明らかな手応えを感じています。

明日は休日。


ワラ★


どうなるかどうするかよく判りません。


止まったり動いたり。

調子よく
また久し振りの夜更かし☆


      ピンク薔薇

日付は変わってしまいましたが。
今日も一日お疲れさまでした。

連休明け、
きつかった方も
おられるかも知れませんが。

ウォーミングアップしながら
またあっという間に週末になります。

一日一日大切に。
優しい笑顔の毎日を。

明日また
素敵な一日になりますように。

暑かったり寒かったり。
体調一番にお気を付け下さい。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

おまけ♡

今宵のぶぶちゃん。
いつもの同じシリーズですが
あんまり脚が可愛くて。

これをね、チキンと言うなかれ。
確かに、確かに鶏ももに見えます。
銀紙巻きたいような。Xmasの。

よくそれをやる方がおられますが
ブラック過ぎてドキドキしますので。

ふっくらと色っぽい何とも言えず
可愛い可愛いパーツです。




夜なので画像汚いですが

超絶萌え脚。可愛いワラ★Wハート

モコちゃん!

一切気が付かなかったよ。

上ばかり見て。

ごめんね。


とは言え、まだ怖くてストーブ点けてるんですよ。ぬくぬく調子良いです。普通に眠れそう。

良かった。


幸せなの?


えっえっあっあっふぃふぃでしゅ。

不思議な寝言言ってる。