ごめんなさいにゃピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



おかしゃん。
あの
おかしゃんごめんなさい。

なんかあ
これちょっと
狭いにゃピヨにゃよ。




ごめんなさい。
申し訳ないんだけれど
それはあなたの立ち位置が
おかしいだけなの。


嘘っ!
オダのせいにゃピヨにゃか?


それが正解です。


何をしていても
可笑しくて
可愛い三匹。

玄関のドアを開けた瞬間に

はやくーはやくーごはんーはやくー!

やけに綺麗な発音で響いている。
本気の様子。

本気だと凄く鮮明な発音になる
モコちゃん。

みんな愛おしくてたまらない。

親ばかは幸せです。


本日も一刻も早い帰宅。
まだお掃除もしていないので
床の溝の白いのは猫砂の粉末ですワラ★

世話がやける相手がいることが
幸せです。

世話をやける相手も
何もなかったら
つまらないでしょう?

元主人はワラ★
下着も靴下も脱いで
お洗濯の籠に入れる時に
丁寧にきちんと畳んで入れていました。

妻に対する礼儀と思っていたようで。
確かにそうかも知れないけれど、

やめてー!お洗濯するんだからやめてー!
と正直若干内心そう思っていました。
流石に口には出しませんが。

ぐちゃぐちゃに
籠からはみ出して靴下が
だらりと垂れ下がっている感じが
好きです。

しょうがないわねぇ。

と言えるでしょう?

完璧主義って緊張しちゃう。
自分も完璧にやらなきゃならないから。

完璧は無理だから。
だけど
沢山ありがとうと
ちゃんと感謝していますよー!

つまらない余談ですワラ★


だけど世話をやくにも
何を於いても心身の健康と体力ですね。




        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

体調は朝から痛くて
イマイチスッキリはしないですが
騙し騙し一日無事に。

午後から好きな仕事も出来たので
凄い気分転換になり
それからあまり痛まなくなって。

やはり精神的なものも
結構あるのかな?

大事にするに越したことはないので
引き続きそれを優先にしたいと思います。

風の強い曇り空。
帰りには雨が降り出して。

暑かったり寒かったり
どうぞ体調管理にはお気をつけ下さい。

最大のリラクゼーションと
美味しいものを。

そして明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
歯科が終われば
また少しは改善される気もする。
やはり痛みとか、心配とか
まだ残したぃ一見健康に見える歯まで
抜歯とか、全然直せそうなのに無理ー!とか
結構ショックも続きましたので。

最初は色々希望を並べ立てましたが
歯科的見解には勝てませんので
観念して無駄な抵抗はせずに
全てお任せしています。
案ずるより産むが易し。

セカンドオピニオンなんて贅沢無理だし。

歯は健康と美の源です。
大切に大切にされて下さい。
何もなくても定期的に
歯科ヘ通われることをお勧めします。
自分だけでは完全には
磨ききれないそう。

元主人方の義父は亡くなるまで
全て完璧に揃った健康な真っ白の歯でした。
私の家系からすると奇跡のよう。

今の若い女性は歯の綺麗な方が
凄く多い気がします。
よく洗面所で磨かれている方多いですし
意識が高くなっているのを感じます。
歯が綺麗なだけで
笑顔が凄くチャーミングですよね。
色白は七難隠すと言われていますが
それより歯だと痛感します。

どうぞ健康な歯と素敵な笑顔を♡



そう、神経痛のことが本社まで伝わっていて、今の上司やリーダーの男子、前の上司や色々な方が凄く心配して下さり、仕事の内容を見直そうかなど足を運んで下さったり。我慢してるんじゃないかとか、何も言わなくてもみんな私の様子まで察知して下さり、もう本当に感謝しかありません。でもお給料を頂いている以上、仕事は仕事ですし、楽にして頂いたばかりなのに、これ以上楽になってしまったら、申し訳なくて申し訳なくて張り合いがなくなってしまいます。やれる限りやりたい。でも接客の面で明るい応対をしなければならないから、その懸念もあるかも知れない。

無理な時には必ずお伝えしますということで落ち着きました。前の上司は凄く厳しかったけれど、そういう情や人を想う愛情が凄くあり、厳しかった分ちゃんと身についたものもあるし、前の部署だからと隔てるのではなく、いつまでも、いつでもご心配して下さることに凄く感謝して、

またうるうる密かに涙滲みましたワラ★

涙もろい涙もろい。



ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。