可愛い色をして | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログでもたまに
アップしてきましたが
地元では私が住み初めてから20年
商店街の店先や電柱などに
この季節によく軒並みパンジーが
一斉に花開き、

街全体がパンジー。

街全体で何か決まり事みたいに
そういうイメージを
作っているのでしょうか。

色んな種類のパンジー。

検索で調べてみたら
パンジーほど多種多様な
可愛らしい姿とカラーをしている花は
滅多にないんじゃないかなと想うほど
本当に色の種類が多い。

ひとつの種類で何色もあり
みんな本当にとても愛らしい姿と色。

人の顔に見える蜜標の種類も多い。
完全に人の顔をしているパンジーもある。

自然の仕組みでしょうか?
胡蝶蘭が蝶に擬態したように観えるように。
シンビジウムなんか可愛い黄蝶々が沢山。

蝶に擬態して安心するように
蜜の在り処を知らせるのか。

蝶が花に擬態して
安心させて蜜を吸うのか。

そんなことを古いTwitterに描きましたが。

パンジーの明らかに人をした模様は
天敵から身を守る手段なのか。

自然や動植物は
品種改良はまた別にして
人のように
文化や文明に晒されていない分
ありのままの不思議が沢山。

人ももしかしたら
何かに擬態できたかも知れない。

私ならばオラウータンとかワラ★
猫そっくりの方が羨ましかったりします。


パンジーとスミレの区別がつかなくて
何でもスミレと描いてきましたが
パンジーはスミレ科スミレ属でした。

私は
新サル亜科ヒト科猫属ほぼサピエンス。
大体ヒト。時折ナマケモノ。


また長い前置きですが
とても可愛らしい色をしていました。





ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。



歯科でした。

調子はどうですか?

大丈夫です!
なかなかいいみたい。

そう、それは良かった!良かった!

関西弁の若いイケメン歯科医さん。
眼光鋭く、マスクの下は突出した鼻先。
蛇に睨まれたカエル状態。
ぐうの音も出ません。

ありがとうございました!
お疲れさまでした!

はい!お疲れさま。

関西風の情はありそう。

息子より若そうな歯科医師さん。
職業的に医学に携わる
お医者さまの方々というのは
眼光鋭くされて
それくらいの威厳と
確固たる決断力がなくては
務まらないのでしょうね。

人生何倍も生きてきた
おおおばさんだってビビります。

最初はあれこれ要求しましたが
無理ー!絶対無理やからー!
俺にはできへん!

眼光鋭くきっぱり仰られたら
主導権は年齢に関わらず逆転します。

まだあるのかな?
手帳を見たら神経痛が復活した時期と
やはり重なり。

歯からも神経痛や
リンパ腺炎など起こることがあると
ネットにありました。

早く歯科も終わり
また改善されますように。

前置きも後置きも
個人的な長々でした。

どうぞお気にされませんよう。

夜のひとときに
バカくさー!そのバカくさがたまらないとか
少しでもにんまりとして頂けたら幸いです。



        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

朝から凄い雨と強風。
午後には嘘みたいに晴れて。

夏の日差しのような。

空も久し振りに撮れたので
また明日にでも。

真面目に描きます。


どうぞのんびりゆったり
最高のリラクゼーションと
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
昨晩眠れなかったんですよ。
また激痛で。どうやっても激痛。特に膝。
触れてみると坐骨神経痛も
併発してるような気がする。
坐骨から痛みが走ってる気がする。
毛布を丸めて脚に挟んで脚枕にしたら
少し楽になりようやく眠れました。

検索で調べてみたら
坐骨神経痛に効果ありとのこと。

え?坐骨神経痛?ワラ★

今日は神経2本抜いたから。
少しはマシになるかな。

【カテゴリー:神経痛ブログ】
みたいなってるこの頃ワラ★、、

違いますから。
痛みを紛らわす戯言ですワラ★
何もお気にされませんよう♡

心配御無用。