愛の劇場 やや追記♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



体調一番。
心身一番。

休養一番。
安静大事。

だけど心だけは前向きに。
穏やかにゆっくりと流れる
時を楽しみ
色々創作など思考を巡らせたり。

そう決め込んで
本日もまた一日寝たきり。
最大のリラクゼーションで
安静休養日。

ミアさん大喜び。

いつも一緒に眠りたい時には
私の頭を2回とんとんして
爪で髪を梳くようにとかしてくれる。
それがいつもの合図。




寝るにゃピヨ。
一緒に寝るにゃピヨ。
一緒に寝るにゃピヨにゃから。



あーん!寝るにゃピヨ。
一緒に寝るにゃピヨ。



だから早くー!
早くするにゃピヨにゃよ!




一緒に潜れるものがないと
駄目なミアさん。
毛布をかけて潜れる準備をして
ようやくスヤスヤにゃピヨ。


ちょ、いきなり何してるの?


ねえ、何してるの?


ちょっと。一緒に寝るんじゃないの?


あにさん♡



最近やけに甘え上手になった
ぶぶちゃん。うんと下手に出ると
結構愛してもらえる技を修得しました。


ねえ、何してるの?


ねえ
ふたりでそこに寝るの?




また端っこに追いやられる飼い主。
喜んで端っこに寝ます。

お猫さまの為ならば
至福の端っこ。

だから骨盤曲がるんじゃない?


そして、昨日の空。
2013年からの
「上映される空」シリーズ。

本当はもっと明るいのですが
スクリーンに見立てる所を暗くするので。
丁度綺麗な夕陽加減。
飛行機雲と。
1804221712





寝ながらぽちぽちやってるので
せっかくのにゃんずも
こんな画像しか写せませんでしたが。

リアル安静日です。

意味よく解りません。


ちょー!
何でせっかくこっちの端っこに寄ったのに
こっちに集まってくるの?
不思議しかない。


ハート画像一覧は不具合中につきこちらへ。



劇場。
旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」「ミア武士劇場」「ミア武士モコ劇場」より(笑)。

「劇場」とは2007年よりスタートした旧ブログ中、同2007年よりスタートした、飼い主が三匹の画像に脚色を加えて行うノンフィクション寄りややフィクションの4コマ劇場のシリーズである。他劇場版「ミアさんの釣り」シリーズなどが人気を博しました。
Mikipediaより(パロディですワラ★)。



      ピンク薔薇

お疲れさまです。

新しい週の始まり。
やや花曇り穏やかな日差し。

どうぞ無理をし過ぎず
でも悔いなきよう
精一杯頑張れますように。

ひとつひとつ
一日一日
大切に重ねたい。

身体が辛い時には
安静も大事です。

生き物たちが回復を待つように
じっとして。


今日も
素敵な一日になりますように。




HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

何百かあったアクセスが
昨日からいきなり40とか不思議。

心あるアクセスでありますように。
ありがとうございます。


ワラ★追記は上記「劇場」についての補足です。本当に色々厄介なことがあるので。

そして、神経痛について色々調べてみると、原因不明の場合には、やはり過度のストレスにより発症する場合もあるとのこと。以前描いたようにやはりストレスは自律神経系に影響を及ぼしたり、筋肉を強く硬直させて神経系を圧迫するなど。

穏やかなストレスフリーは、何に於いても非常に有効であるみたい。免疫力をアップさせるにもそうでしょうし。かと言って、現代社会にストレスは付きもの。それでもできるだけストレスの原因となるものを排除していく工夫も大切かなとは想いました。上手な気分転換や楽しむことなど。あとはやはり栄養のバランス。栄養不足でもなる場合があるそう。

これは考えなくても常に当前のことでした。

ただドアノブにヒップを強打して飛び上がるほどの痛みを同じ箇所で二度経験しているので、それの後遺症かなとか、そういう疑いもあり。後はやはり骨盤の歪みによる閉鎖神経痛が一番可能性が高い。真っ直ぐ真っ直ぐ。二足歩行になったからには何でも上に向かって真っ直ぐ真っ直ぐ伸びるのが自然の摂理かも知れません。ヒマワリのように、木々のように、朝顔の蔓のように。