愛おしくて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログから
何度このタイトルにしたか
数え切れません。


今日一日中私の枕元を
離れなかったぶぶちゃん。

私の頭にぴたりと体を当てて。
まるで看護猫のように。

歯や痛みの不安や
閉鎖神経痛の痛みの不安も
猫たちの柔らかな感触と
最大のリラクゼーションで
安心して沢山眠れて和らぎ。

夜にはゆっくりと食事をしてから
随分気分的にも楽になり

私の心配をして
少し不安そうな顔をしていた
ぶぶちゃんも
ようやく安心して寛いで眠っています。

またそれに癒やされて
良い心のお薬になったり。

目の前の現実に確かに触れれば
私はそういう相乗効果の中で
生きています。

いつもありがとうね。
言葉を喋らない分余計に
人の優しさよりもっと
身に沁みて伝わる何かがあります。

ありがとうね。
何度でもありがとうね。
いつもありがとうね。



頭の先から尻尾の先まで
どっこもが可愛い。
(第6の指のような肉球がある。ミアさんは第6の指がある。ミアさんはパンダ種です)


どっこも。

doccomo。

・comoも可愛い♡


はい、前にもやりました。



        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

年齢的にご心配ばかりおかけしますが
いつも聞いて頂き
本当にありがとうございます。

ありがとうが一杯になりました。

昔元主人に
ありがとうばかり言ってると
ありがとうの価値がなくなると
言われたことがありますが

私はありがとうの気持ちと
言葉が沢山あった方が幸せなので
それだけは頑なに譲りませんでしたワラ★

余計にありがとうありがとうありがとうと
むきに言ったりワラ★

過ぎてしまえば
何でも幸せな想い出。

沢山ありがとうね。


どうぞ沢山のありがとうに
巡り逢えますように。

そして明日また
素敵な一日になりますように。

優しい夢を☆

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

明日の分ですワラ★


画像一覧は障害中につきこちらへ。




バラ色々ありますが、繰り返して言えば私はマイペースに日々のささやかな幸せと大切な想いを積み重ねているだけで、此処を訪れて下さる心ある方々に感謝すること以外特に誰とも関係なく綴っています。

誰とも闘わないし、闘うのは自分自身しかないとずっと想って生きてきました。妬み怨念など一番つまらない感情だと想っていますし、憧れや素敵だなと想うことはあっても、誰も妬みません。人それぞれと家族から教えられそういう環境で育てられましたから。そういう思考回路を持ちませんし、刺激は受けることはあっても人と張り合うなど一切好きではないし、表現は自分の内側の心からしか描きません。それ以外何の意味があるのと想っています。

何もなければ人に悪意など一切向けません。ただ自分に降りかかる理不尽な嫌なことには、その理由と根拠を伝え、或いはしつこくて悪質であれば歴然とした証明を付けてその旨、嫌だとはっきり言います。一切やめて下さいとはっきり言います。一度そう言われたらやめるのが普通のまともな人間です。

くどいようで恐縮ですが、ご理解頂けたら幸いです。心ある皆さまへはいつもありがとうございます。