笑寝顔 神様がくれた宝物2009 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


神様がくれた宝物2007〜より


笑寝顔




笑いは

心の健康のバロメーター

テレビを見て

誰かと会話して

猫達を見て

ツボにはまるように

お腹の筋肉がひきつるくらい大笑いできたら

心が健康な証拠だね

馬鹿みたいでも

つまらないことでも

本気で笑えるって幸せだね


逆に言えば


例えどんなに悩んでいる人がいたとしても

まだ笑えるうちは


きっと大丈夫ってことなんだろうと思う




何が楽しいのか

笑顔武士




眠っていても

笑顔武士

   2007.9.12撮影    ブシ生後3ヶ月


夢の中まで楽しいなら


最強の幸せだ




我が息子も

小さい頃

よく眠りながら笑っていたなぁ


声まで出して








笑う猫の生活ニャ


より。

ぶぶ生後3ヶ月





正確には笑っているような
寝顔なんでしょうが。


笑って。

と言うと偶然かも知れなくても
こんな可愛い笑顔を見せてくれて。


今夜、また可愛い姿と
可愛い寝顔でぐっすりと
寛いで眠っていたぶぶちゃん。

頂きラッキー♡

とかにんまりして
写したら。







欠伸。
いきなり凄い欠伸。

これが大人の笑い方れすよ。
ひぃ〜ひっひ〜。

まるで大爆笑のような。
せっかくのイケにゃんなのにごめんね。

ハート補足
ごめんなさい。
ぶぶちゃんのお口の中は
ちゃんと薄いピンクで綺麗です。
反射しないように
蛍光灯の光を身体で覆って写したら
こうなりました汗

ミアさんは生まれつき
歯の欠損ありますが、

ぶぶモコはパーフェクトに揃った
綺麗な歯をしています。
飼い主
ぶぶモコの唇を捲っては
いちいち羨ましがります。
チェックです。




最近、年齢的に
体調に異様に神経質になっていたり

実際凄く痛かったりワラ★

他色々。

私自身の精神や心と体調と年齢と
想うようにはついていかない身体と。

なかなか年齢を
受け入れられない自分がいたり
だけど冷静に現実を判断すれば
以前のようには
なかなか活発には動けない。

無理は出来ないと
受け入れざるを得ない
諦めもあったり。

もう様々なギャップを感じて
アンバランスな心を抱えては
少し落ち込んだり。

逆にもうこの際
最大限にのんびりいこうと
開き直ったり。

開き直れば目の前は
開けるのに
また何だか悲しくなったり。

若くないことと
老け込むことは違う!

とか訳の解らない持論を
無理矢理構想してみたりワラ★

そんなこんなで
最近あんまり心から
笑っていないなぁと想い。


でも全ては心の持ちよう。
受け入れることは受けれて
お得意ののんびりまったりを
満喫すればいいとか。

元々そうなんだから
取り立てて改める必要もないみたいな。

ここぞという時に
頑張れそうだったら
頑張ればいい。

そんなところに落ち着いてみたり。

仕事は仕事で
手は抜けないから。

プライベートのことですが。

無理はしない。
だけど前向きに。
しかしゆっくりじっくり丁寧に

一日一日大切に。

ささやかな幸せを大切に。

結局いつもと同じ結論に至り。

よし!っと。

お気楽は健在ワラ★


何れにしても
笑うことは
免疫力を上げる為にも大切なので、

以前のように
楽しいことを見付けては
笑っていたいなぁと

今日想いました。

今日。

今日たった先程
ようやく想いました。


ご清聴ありがとうございます。



 ピンク薔薇


こん晩は!


お仕事の方はお疲れさまです


明日ももまた頑張れますように


良いことがありますように



たとえどんなことがあったって(笑)



旧ブログより。そのままの気持ちです。
ずるじゃないです!本当です。


明日また
素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。

おやすみなさい☆



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好
日曜頃まで暑さがくるようで。

そして
ミアさんに第6の指は ありませんでした。
どうもすみませんでした汗
異様に突出した肉球でした。
でも、人間で言う親指と
その他の指を器用に使い
私の指や自分の尻尾など
パンダのように上手ににぎにぎします。

笹の葉でも持ちそうにして。

一種の進化か知恵ですね。



画像一覧は不具合中につきこちらへ。