お日さまと仲良し | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



猫はよく日向ぼっこをする。
何やらビタミンが生成されると
何かで読んだことがあります。

被毛にビタミンが生成されて
それを舐めて吸収するような
詳しくはないですが
何かそのような仕組み。

素晴らしくて。

その仕組みが。

呪文みたいに
いつも言ってますが。

お日さまは万物隅々の末端まで
行き渡り

私たちはその恩恵を
を享受するだけでいい。

何も心配は要らない。

神様がそう仰有っているような。

そんなひだまり。

ひだまりにはそんな
パワーとエネルギーがあるような。

雨の日には雨音を楽しみ
晴れには空を仰ぎ
曇りには静かに安らぐ。
花を撫でる風が見える。
風は誰かの声を伝える。
素敵な毎日をお過ごしですか?
風にそっと乗せてみる。
笑っていようね。
風がそっと私の耳をくすぐる。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


モコちゃんはお日さまが大好き。

モコちゃん。



凄く可愛いね。


自分でひょいと
カーテンを開けるんですよ。可愛い。






お日さまに溶けて
消えないでね。

ずっとまだまだ側に居てね。


そう想っただけで





涙が出るワラ★



歳とったね。


本当に一日一日
大切に重ねなくちゃならない。



*花*検索より。



画像一覧は障害中につきこちらへ。