愛なんだ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べの続きです。

モコちゃんはシャイで
悉くマイペースで
単純で甘えん坊。

でも、最大の魅力は
優しい包容力。

甘えたがりの大あにちゃんも
しっかり受け止めて
身じろぎしないで堪えます。

血縁だけあって
ぶぶちゃんも
そういうところは似てる。

モコちゃん
夕べも甘えっちょモードの
大あにちゃんを
しっかりと受け止めていました。

いいでしゅよ〜。
いくらでも甘えて下しゃい。


結構長い時間
じっと堪えていた
優しいモコちゃん。


だけど。


だけど。


だけど。



怖いよ。

 

ぶぶちゃんは
それをしっかりと



見ていたー!じーっと見ていたー!


キャーッ!




この後がもっと怖い。

メランコリーの世界に
行ってしまうから。

行かないように
ギュッとハグして
膝に抱いて
沢山いい子いい子しておきました。


愛情豊かな
ぶぶちゃんだからこその


複雑な焼きもち。


独占欲が強い訳じゃない。
ミアさんもモコちゃんも両方
猫一倍猫百倍愛して止まないから。


だから余計に色々複雑。

そんなところ
人間みたいで可愛い。


そんなぶぶちゃんが愛おしいです。



       ピンク薔薇

お疲れさまです。

お昼休みはリラクゼーション。

誰しも
一日中リラクゼーションな訳には
いかないから。

メリハリで

午後も頑張れますように。

そして今日も
素敵な一日になりますように。 



HAPPY!ニコちゃんハートクローバー

春風

好

閉鎖神経痛がめっきり良いと
描いた途端に

全然平気だったのに
全然楽勝だったのに

寝始めたらいきなり
激しい膝の痛み。

膝の内側から足全体に
太い針が刺さるよう。

ピキーーーーン!
痛ーーーい!

はぁはぁ汗

痛ーーーい!

神様ーーー!

何故?何故?やめてーーー!
信じられない。

あーーーー!痛ーーーい!駄目〜。

一晩中悶絶。

マットの上のあちこちに移動しては
うずくまり悶絶を繰り返して
どうやっても痛い。

傍らに寝ているミアさんが
眠れなくならないように
大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜いい子ね〜と
宥めながら

ピキーーーーン!
痛ーーーい!

4時くらいにお薬を飲み
悶絶しながらマットの下の方で
猫のようにうずくまって
いつの間にか寝ていて。

寝たらもう朝でした(泣)

今は平気。
仕事もちゃんと出来ていて。

何なの〜?
と理解不能。

神経痛は明らかに神経痛。
閉鎖神経痛と坐骨神経痛の複合のよう。


(笑)

神経痛キャラみたい?
大袈裟じゃないです。真剣に痛い。

人の不幸は蜜の味。

私はそういうの嫌だけど
一般的にそう言うから。

笑って頂けたら幸いです(泣)