にゃんずが一杯 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



2015年春。

ミアさんが
アレルギー性鼻炎を悪化させて
もう駄目かも知れないと
本当に危なかった危機を乗り越えて。

かかりつけの病院の
先生の的確な処方のお陰です。
感謝申し上げます。


あれから3年経つんだなあと
思ったら。

何だか凄く感慨深くて。

今の季節や
季節の変わり目は特に
鼻水が出ます。

帰宅して先ずお鼻をみると
それが乾いて塞がってしまってる
こともあり、

真っ先に鼻腔洗浄。

赤ちゃん用の綿棒を濡らして
お鼻の中を綺麗にする
一日3回の鼻腔洗浄で

3年無事に過ごしていて。

朝、帰宅後、眠る前。
終わると本当に気持ち良さそうにするし
食欲も旺盛になり、

あんまり気持ち良くて
いきなり急に部屋中を縦横無尽に
ダッシュすることもある。

素人治療なので
お勧めはできませんが
ミアさんが気持ち良くて
ご飯を沢山食べて
毎日沢山甘えてくれたら

それが一番嬉しい。

ミアさんもう直ぐ16歳。

まだまだ一緒にいたいなぁ。

ベローチェ寄り道は
控えめにします。


沢山撮れてしまったから。

お暇があったらどうぞ。

長いです。

納まるかな。



スースーして気持ちいにゃピヨ。


スースーにゃピヨ。

可笑しくて傾がってブレました。




んんん〜♫
きれいきれい♡


はい!終了れす!チーン!


とりゃー!


何をするんだ!にゃピヨ。


やめたまえ!にゃピヨ。ばしっ!


ちょっと甘えたいだけれすよ。


よしよし。にゃピヨ。と。よしっと。


可愛い♡

その直後でした!
怪しい動きのモコちゃんが
いきなりキルトの上で
お尻くいっくいっとして
すりすりとずり這い。
やばいやばいやばいやばい動き。

やめてー!

そんな所でやめてー!

取れたー!取れちゃたー!
そこに綺麗にうんさんが取れちゃった(泣)

もう私のその反応で
お尻を洗われると察知したもこちゃんは
いやーいやーと逃げ惑い。

でも捕まえて
一応お尻きれいきれいだけ。

どうにもならない
キルト交換。

しまい込んだままだったキルトは
まだソフランのいい香りがして
驚きました。

いつまで香り保つの?
凄いですよね。今の柔軟剤。


新しいと
何だか恐縮するにゃピヨにゃよ。


恐縮にゃピヨ。



来た〜。並んだ〜。

モコのお陰で
何か気持ちいいにゃピヨにゃよ。


ひたすら目を合わせない繊細さ。
それは薄白目?

昨日に引き続き
またショックを受けた模様。

でも数分でいつも通りに戻り
激しく甘える単純さも。

そんな夜でした。



何をしていても
可愛くて仕方ない。

今日も可愛くてありがとう。

今日も元気でありがとう。


ご清聴ありがとうございました。


おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

モコちゃんのお陰でキルト交換をして
飼い主もたまに気分が変わって良かった。

めでたしめでたし。


つまらなかったら
すみません汗


*花*
閉鎖神経痛の方は
昨日までイマイチだったのが
今日はめっきり良くて。

それと同時に
頻尿気味が治まって。

やはり丁度女性ホルモンの
周期もあるのかも知れないと
また思ったり。

予断は許しませんが
心身一番大事にいたいと思います。


*花*
下のキルトは
もう25年以上前の古いもので
大事にしていたんですが
にゃんずに汚されまくまって
繰り返し繰り返し洗い続けて
沢山染みが出来たり
よれよれになってしまいました。

でも沢山の思い出の詰まった
そういう愛着があります。