小さな小さな花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



帰り道。

何やらふわふわの草の中に
小さな小さな黄色い草花が咲いていて。

形はシロツメクサに似ているけれど
もっとかなり小さい。

沢山群生していて
可愛くて
またついしゃがみ込み。

ショルダーバッグが
ずり落ちても気付かない。

また夢中で
立ち上がる時に
とても大変。

その態勢が良くないのだから。
気を付けなくちゃと
うーん。よっこらしょ。

人々がそこを流れても
私がどんなに不思議なことを
しているかも知れなくても
例え何があっても
無為自然の心にふっと入れば
何もかもが気にならなくなる。

そのふわっとした感覚が
何となく好き。

金平糖みたいに
美味しそうに観える。

小さな小さな草花。

名前は何でしょうか?









チューリップは
あちこち撮ろうとしても
気付けばもうあちこち散り始めていて。
少し残念。

でもそれくらいが丁度いい。

昨年は毎日毎日写して
愛おしくなって
感情移入し過ぎたから。

毎日毎日共に在るって
そういうことなんだなって。

たっぷりの感情移入で
猫たちと暮らしています。

やがて辛くなっても
辛い分愛した証しって
物凄い誇りになるから。


先日撮ったチューリップ。
あと少し
頑張ってね。


また同じですが。



今日は足腰フルに使い
休憩しないと疲れて。
ちょっと休憩。

久し振りのベローチェから。
ラストチューリップ。




目に心に癒されて

沢山ありがとう。



        ピンク薔薇

お疲れさまです。

新しい週の始まり。
5連勤が続いて
朝はなかなか起き上がれなかった。

でもまた動き始めれば大丈夫。

無理をし過ぎず
頑張りましょう。

どうぞのんびりまったり
最大のリラクゼーションと
美味しいものと
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

のんびり。
にゃんずが待ってる。



*花*補足

共に。
以下46記事。

いちいち描きたくないのですが、名誉回復の為。